読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ほしいものリストを作ってみて気づいたこと

おかねと節約 私の好きな物

 

自分のほしい物がよくわからなかったもみじです。

 

 

最近よく見かける「ほしいものリスト」の話

 

最近アマゾンの「ほしいものリスト」について記事にしてる人をよくお見かけします。っていうか、たまたま私が目にする機会が多かったというだけかもしれませんが。

結構以前からあるもののようで、知ってる人からしたら「今更?」的な話でしょうけど、私は「ほしいものリスト」は作ったことがありませんでした。

最初に知ったときは、てっきり自分用のメモみたいな防備録的な意味で使うんだと思ってたら、公開するとそれを贈ってくださる方がいるとかいうんで、ビックリしました。

ホントにそんな奇特な方がいるのか?!

 

 

とりあえず私も作ってみた

 

まあ、ものは試しということで早速「ほしいものリスト」を作ってみようと思ったのですが…、何も思いつきません…(。-_-。)

とりあえず、生活必需品…? 猫砂とか洗剤…?

うーん、むずかしいです。私には物欲がないのか? いやそんなはずはない!と悩みました。

で、今すぐには必要じゃないけど、あったら嬉しいな!っていうものをリストに追加してみました。ノートパソコン(二台目用)とかiPad miniとか、別になくても困らないけど、っていうもの。

 

 

意外なことに気づいた

 

そして、リストに追加し始めるとアレもコレもと思いつくようになりました。吟味しながらもボンボンつっこむ私…( *´艸`)

そうこうしてるうちに、あることに気づいたんです!

色々迷いながら欲しい物を探してリストに追加しているだけで、なんだか気持ちがすごい満たされてるんです! 買ったわけでもないのに、カートに入れてすらいないのに、不思議です!

実際に買い物をするかのように一生懸命選ぶ行為が、疑似体験となるのでしょうか? ほしいものを本当に手に入れたかのような、とても満足した気分なんですよ。あ、私だけかもしれませんけど…(^_^;)

 

 

リストの公開はいつか

 

さて、色々とリストにぶち込みましたが、まだそれを公開する勇気はありません。

欲しがってるもの知られるのって恥ずかしくない?(^┰^;)ゞ

とか言って、このブログでプライベートをあれこれ暴露してるくせに何を今更、ですよね! ま、そのうちコッソリとサイドバーに「もみじのほしいものリスト」って出現してるかもしれません。

一応、リストを公開した時のために、個人情報が漏れないようにと参考にさせていただいた記事がありますので、下に貼っておきますね。

 

decoy284.net

 

 

でも1つだけ公開

 

今現在リストには27コ入ってますが、そのうちの1つだけ教えますね。

 

うまそー!!O(≧∇≦)O

ちなみに食べ物系はコレといももちワッフルケーキだけですよ(あ、3つ教えちゃった!)

 

それじゃ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村