読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

先週の日曜日、同居人は出て行きました。

プライベート

 

年末に離婚届を出したものの、すぐには出て行かずにいた同居人こと元ダンナですが、「3月末に出て行く」という約束通り、ついに先週の日曜日に出て行きました。3ヶ月間の他人としての同居生活でした。

これから念願の一人暮らしが始まります。

 

 

元ダンナが持っていったもの

 

  • テレビ
  • 腹筋マシン
  • 掃除機
  • 炊飯器
  • 扇風機
  • 浄水器 

テレビに関しては私は全くと言っていいほど観ない人なので全然問題ありません。むしろ静かになって嬉しいくらいです。これからはNHK受信料の契約の人が来ても堂々と「テレビありません!」って言えるので助かりますね。

 

www.momijimom.net

 

腹筋マシンは私は使ったことないです。元ダンナがたまにベランダで使ってたくらいで、しかも最近は使ってるの見たことなかったので、スペース取るし邪魔なだけだったのでなくなって良かったです。

掃除機がなくなったのは少し困りますね。しばらくは掃き掃除と拭き掃除でなんとかするしかありません。余裕が出たら買いましょうか。

炊飯器は持って行っちゃったけど、代わりに誰かのお古っぽい一人暮らし用の小さいボロいやつをくれました。ボロいしなんか触るとベタベタしてる気が…(^_^;) あんまり綺麗じゃないみたいだけど、ないよりいっか。今は贅沢言えないし。でも、ボロくてすぐ壊れそうな感じだから、壊れたら買おうかなと思います。

扇風機は私は必要ないと言ってたのに、強引に元ダンナが買ってしまったものなのでなくなってスッキリしました。冬もずっと出しっぱなしだったので。

浄水器は元ダンナがすごく欲しがってたものなので、当然持って行ってしまいましたが、水道水をそのまま使っても特に気にならない感じなので、なくても大丈夫そうです。

 

実は電子レンジも持って行くと言っていた元ダンナですが、私が「うーん、困るけど仕方ないか。好きにしていいよ…」という態度をとっていたら、置いていってくれました!

いやー電子レンジないとマジで困るから助かったーε-(´∀`*)ホッ

 

 

食生活の変化

 

一人暮らしになって約一週間が経ちましたが、私が食が細いせいもあって驚くほど食材が減らないです! カレー作ったら4日はなくなりません。コンビニで弁当買ったら2日かけて食べます。とにかく普通の「一人分」だと私には多いのです。

今まで食費に結構かかってたの元ダンナが食べ過ぎてたんだなぁ、と実感します。そんな感じなので、これからは食費はかなり浮くかと思われます。

 

f:id:momijimom:20160401215348j:plain

 

あと、元ダンナが苦手だった食材(鶏肉、ナス、きゅうり、トマト、大根などなど)を使って料理ができるのがすごく楽しみです。元ダンナには「作ってもいいよ」とは言われてたんですが嫌いとわかってるものをわざわざ作る気にはなれませんでした。元ダンナ用と自分用の2パターンで作るという手もありましたが、そこまで料理得意じゃないので。

これから鶏肉とナスばっかり食べてやるぞー( 」´0`)」

 

 

別居後の関係性

 

まだ一週間ですが、毎日メールと電話があります。一昨日はケーキ持ってきました。

私たち別れたんですけど? わかってる?

すぐには現実を受け入れられないのかもしれないから、あまりキツく言わないようにしています。少しずつ、だんだん離れていけたらいいのかなと。

元ダンナ曰く、「元奥さん(私じゃなくて最初の)から最近毎日メールが来る」ということなので、そちらとヨリが戻るといいなと思っています。でも、そんなことイチイチ報告すんな、とも思っています。

 

それじゃ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村