読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

商品券が届いたので掃除機を買ってきたよ

買った物の話

 

昨年の12月にYahoo!ポケットWi-FiからTOKAIコミュニケーションズのフレッツ光に乗り換えました。 

その際に価格.com経由で申し込むことで1万円の商品券がもらえるキャンペーンをやっていたので、今か今かと商品券が届くのを待っていました。

 

www.momijimom.net

 

 

商品券が届いたのは3ヶ月後

 

3ヶ月が経ち、ふと思い出して心がザワザワ…。「そういえば、商品券は? いくらなんでも遅すぎるから問い合わせてみなきゃ」と思ってモタモタしていた矢先の先週、やっと商品券が簡易書留で届きました。JCBギフトカード1万円分です。

この1万円は大きいぞー、何を買おうかなーo(*゚▽゚*)o

 

 

そして掃除機を購入

 

色々と考えた結果、買ったのはこちら!

f:id:momijimom:20160402194403j:plain

山善のコードレスサイクロンクリーナーです!

昨日の記事で「掃除機は余裕が出たら買います」と言っていたばかりですが、商品券がその余裕だ!ってことで、ケーズデンキで買いました。ちょっと1万円超しちゃったけど…(^_^;)

 

www.momijimom.net

 

充電式のコードレスタイプの掃除機が欲しかったのと、この色がアイアンマンっぽくていいなと思い、コレに決めました。

 

使ってみた感想

 

数時間充電した後、早速掃除してみました。

 

f:id:momijimom:20160402210344j:plain

 

音はまあまあ。普通の掃除機よりは音は小さいかな、という程度です。愛猫のユキさんは警戒して耳がペッタンとなってましたから、猫的にはうるさいんでしょうが人間的にはOKです。

吸引力はイマイチ。ホコリや髪の毛は普通に吸うけど、猫砂の粒くらいの大きさだとちゃんと吸ってくれません。あれ?充電が足りないのかな? とガッカリ…。

で、吸ったゴミを捨てようと真ん中のハンディクリーナーの部分を外したついでにハンディ部分でその辺を吸ってみました。

 

f:id:momijimom:20160402210401j:plain

 

すると、いきなり音も吸引力もアップ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

なるほど、ハンディクリーナーとして力を発揮するタイプのようですね。

 

f:id:momijimom:20160402210422j:plain

 

今までの普通の掃除機は重くて出すのめんどくさくて、掃除機かけるのが億劫でしたが、これなら手軽にヒョヒョイと掃除できそうです。もっとマメに掃除しようっと。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村