読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

Amazonアソシエイトの収益が4ヶ月経っても未だに0円!

ブログの運営

 f:id:momijimom:20160406215733p:plain

 

私はGoogleアドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトバリューコマースA8.netでブログ収益を得ています。と、言ってもですね…、実はですね…、

Amazonアソシエイトからは未だ0円なのですヽ(;▽;)ノ

逆にすごくないですか? 4ヶ月以上やってて1円も収益あがってないんですよ?

 

スポンサーリンク

 

 

Amazonアソシエイトは稼げるという認識

 

私が最初にブログを始めた頃、まぁ去年の11月なんですが、色んな方のブログを拝見して情報を集めていました。どんな稼ぎ方があるのか、とか、どのくらい儲かるのか、とか。

すると、アドセンスはそうでもないけどAmazonはボチボチ収益があがるよ的なブログがチラホラあったんですよね。なので、私の中では「そっか、ブログやるとAmazonでボロ儲けなんだな、イッヒッヒ」という極端な解釈になっていました(バカなのでスミマセン)

 

思ってたのと違う現実

 

しかし実際やってみると思ってたのと全然違ってました。毎月Amazonアソシエイトから送られてくるメールがあるんですけどね、こんな感じです。

 

アソシエイト・プログラムにご参加いただき、ありがとうございます。
このたび2016年 1月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。
しかしながら、今月は紹介料の発生がなく、 1月末時点での累積紹介料がお支払いの最低金額を満たしておりませんでしたので…

 

このフレーズばっかりでもう見飽きたーヽ(;▽;)ノ

  

何故なのか理由を考える

 

商品のレビュー的なことはやっていないけど、たまに記事中で話題にしたものをカエレバを使って紹介はしています。でもそこを誰かがクリックして何かを買ってくれるとかいうのは皆無ということです。

ただ、楽天アフィリエイトのほうでは少しですがクリック&注文のパターンが時々あるのです。つまり楽天のほうが注文に結びつきやすいってことなんですかね?

でも、楽天は記事中だけでなく、PC版だとサイドバーに(スマホ版だとフッタに)「モーションウィジェット」を貼ってるので、その成果なのでしょうか?

 

www.momijimom.net

 

楽天と同じようにすればいいのでは?

 

というわけで、「あれ? もしかして楽天アフィリエイトの成果(といっても僅かですが)がモーションウィジェットのおかげだとすると、Amazonアソシエイトも同じようなやつ貼ればいいのでは?」なんて思いついた私でした(遅っ)

Amazonアソシエイトにログインして「ウィジェット」のとこを見てみたら色々な種類がありましたよ。

 

・お買い得ウィジェット

・サーチ

・お気に入りウィジェット

・くるくるウィジェット(TM)

・スライドショーウィジェット

・ウィッシュリスト

・インスタントストアウィジェット

・Amazonライブリンク

・Amazonおまかせリンク(R)

・サーチボックスリンク

 

なんと!こんなにいっぱい種類があるのか!

 

私が選んだのは「Amazonおまかせリンク(R)」

 

「Amazonおまかせリンク(R)は、あなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に表示する便利なリンク方法です。」との説明があったので、まあ、これでいっか、と。「おまかせ」とか「自動」とか書いてあるから、めんどくさくなさそうだし。と、いうわけで、サイドバーに貼ってみました。

せめて1円にでもなるといいんですが…(;・∀・)

結果は来月にでもご報告いたします!

 

それじゃ!

 

追記(2017/01/14)

 

現在はアドセンス広告を優先させているため、スマホ版フッタの楽天モーションウィジェットとPC版サイドバーのAmazonおまかせリンク(R)は外しています(広告の貼り過ぎを防ぐため)

結果的に半年以上貼っていましたが、楽天モーションウィジェットはともかくAmazonおまかせリンク(R)のほうの売上はほとんどなかったことをここにご報告いたします<(_ _*)>

やはりAmazonアソシエイトは記事の内容に関連する商品のリンクを記事中に貼るほうが売上に結びつきやすいと思います。この記事を書いた1ヶ月後くらいから収益があがるようになってきました(詳しい経緯は下記記事をどうぞ)

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村