こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

「1日1捨て」やりたいけど基準がわからん

f:id:momijimom:20160409155025j:plain

 

3月末から一人暮らしが始まって、部屋の中をどうするか、何を買って何を捨てるか、などの自由を手に入れました。とっても幸せなことです。

 
 

ミニマリストへの憧れ

 
キッチンとバスルームはいらないボトルやスポンジやタワシなどバンバン捨ててだいぶスッキリしていい感じになってきたのですが、寝室や押し入れの中がまだゴチャゴチャしています。書類とか服なんかが多い気がします。
ミニマリストさんたちを見習って、物を最小限にする生活をしてみたいのですが、
 
うーん、なんだか私にはハードルが高そうだなぁ…(´・_・`)
 
あ、でも諦めたくはないので、とりあえず、少ーしずつ物を捨てていけたらな、と思っています。
「1日1捨て」とかルールを決めてやってみようかなと。
 
 

「1日1捨て」の基準

 
でも、何を捨てたらいいかよくわからないんですよねーσ(^_^;) 普段の生活でゴミとして出るもの(買ってきたものが入ってた袋とか)はこの場合の「捨て」ではないですよね? 日常に当然のように紛れ込んでるものを捨ててこそ「捨て」ですよね?
 
その「捨て」の基準が私にはよくわからないんだーヽ(;▽;)ノ
 
と悩んでたらこんな記事見つけました。
 

diamond.jp

 

へー、消耗品を使い切ったときも「1捨て」にカウントしていいんですね。ま、そのへんは自分のルールかな。この記事の中では「物」だけじゃなく「アプリ」「習慣」なんかもカウントOKにしてますけど、私はとりあえず「物」だけでやってみますね。

 

さっそく始める「1日1捨て」

 

せっかく記事にしたのだから、ここに宣言します。

 

今日からやります!「1日1捨て」!!( ゚д゚)/

 

私の住んでる地域ではちょうど今日が燃えないゴミの日なので、バスルームに放置してあった百均の詰め替えボトルを2つ捨てました!!(あ!「2捨て」になっちゃった!しまった!!)

明日は何を捨てようかなぁ…(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

 

それじゃ!
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村