読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ちゃんと離婚できてない気がする今日この頃

プライベート

 

年末に離婚届を出して3月末に元ダンナは出て行きました。

 

www.momijimom.net

 

ですよね?(はい、間違いありません)

 

 

出て行ったあとも続くメールと電話

 

先ほどの記事にも書きましたが、しばらくメールも電話も頻繁で差し入れにケーキ持ってきたりという感じでした。それでも仕方ないかと思ってました。徐々に距離も離れていくだろうと。

そんな矢先に電話で大喧嘩したこともあって、やっぱり別れたんだからケジメをつけてメールも電話もすべきではないと判断しました。そして、元ダンナに「電話も出ないしメールも返信しない」と宣言。「寂しい」と言われましたが心を鬼に。

 

 

とりあえず了承してくれたものの、相変わらずメールが時々来ていました。あまりにもしつこいので何回かに一回くらいは返してしまっていましたが、なるべくそっけなく「わかった」とか「うん」とかいう程度にしました。

メールの回数はだんだん減っていきました。

 

 

用事があってメールした

 

先週ちょっと頼みたいことがありまして…。こっちが散々メールを無視してる手前、気まずいし「今度はこっちが無視されてもしょうがないなぁ」と思いつつ、ダメ元でメールしてみました。返事がなかったら何か他の方法を考えようと。

すると速攻返事が来まして、仕事終わってすぐに来てくれました。これにはちょっと感動。

その後、メールと電話が毎日また来るようになりましたが、頼みごとを聞いてくれた恩もあるし、もう普通に対応しています。そのほうが気がラクです。

もう無理に距離置くのも疲れちゃいました!既読スルーは疲れる!

 

 

たぶん別れたと思ってない元ダンナ

 

また連絡を取り合うようになったら、「ご飯連れてってあげるよ」「ゴールデンウィーク行きたいとこある?」「買い出し付き合ってあげるね」という状態になっちゃってます。

うーん、連絡取り合うのはかまわないけど、それはちょっと違うな…

別れたんだよ…、私たち…(´・_・`) そこは理解して。

f:id:momijimom:20160417193522j:plain

今日は愛猫のユキさんにオモチャを買ってくれました…、まあ、それはいっか。
それにしても「ちゃんと別れる」って本当に難しいですね!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村