読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

耳鼻科再受診してきました。私メニエール病なの?

 

先週、耳がおかしくて耳鼻科へ行きました。

 

www.momijimom.net

 

薬を飲んで1週間で回復

 

最初の2~3日は薬が効いてる感じはしなくて症状は変わらなかったのですが、週の後半ですっかり良くなりまして、ちゃんと普通に聞こえるし、ぐわんぐわんした感じもなく安心していました。でもちゃんと処方された薬は最後まで飲み切りました。それが土曜日の朝のことです。

 あーちゃんと治って良かったーε-(´∀`*)ホッ

と、耳がちゃんと聞こえる幸せを噛みしめておりました…。

 

スポンサーリンク

 

 

月曜の朝に悪化

 

せっかく土日はちゃんと聞こえる幸せを噛みしめていたというのに、月曜の朝、また耳がこもった感じになってました…_| ̄|○ 更に今度は眩暈もありショック倍増…。
しかし、もう仕事を休むわけにはいかないので(最近ちょこちょこ有給使っちゃってるんで)仕事が終わったら即病院に行こうと決めつつ一日仕事を頑張りました。

あーなんか病弱キャラになってきてるな…(○゚д゚)ャバィカモ・・・

ま、そんなこんなで就業後に耳鼻科までチャリを走らせてきました。

 

前回とほぼ同じ内容

 

今回も前回と同じく赤外線の治療と聴力検査と問診、そして同じ薬をまた1週間分出されました。こないだも思ったけど、赤外線の治療ってまったく効いてる気がしないんですが、あれって意味あるのかな…(;・∀・)

で、受診が終わって会計済ませて耳鼻科の隣の薬局へお薬をもらいに行きました。

今回は珍しく「お薬手帳」持参です!(←いつも忘れる人)

f:id:momijimom:20160418200015j:plain

名前のとこが離婚前の苗字になってたけど特に何も言われませんでしたね( ̄▽ ̄;)

あ、関係ないけど、お薬手帳って災害手帳でもあるんですね!今回初めて気づきました! 後ろの方のページに災害時のお役立ち情報や持ってると便利なものとかが色々書いてありました。非常持ち出し品の中にこの手帳入れておくといいかもしれません。

 

私はメニエール病なのか?

 

それでですね、ふとお薬手帳に貼ってある薬の内容を見てみたら…

f:id:momijimom:20160418200620j:plain

え? メニエール病改善薬って??Σ(゚Д゚;

あれ? 私「急性低音障害型感音難聴」なんじゃないの?

耳鼻科の先生「メニエール病」なんて一言も言ってなかったのになぁ、意味わからん。それとも急性なんちゃら(もうめんどい)もメニエール病も同じ薬なのかな?

今度行ったら聞いてみよっと…(´・_・`)

 

以上、病弱キャラになりつつあるもみじでした!

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村