読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

少しだけスリムになった食いしんぼうの愛猫

にゃんこの話

 

うちの愛猫、実は3月まではデブデブでした。

 

 

元ダンナの餌のあげ方が原因だった

 

夕方は私があげてたので大丈夫だったんですが、朝の量が明らかに多かったんです。何度か私が「これじゃ多すぎだよ」と注意はしていたんですが、私の目の届かないところであげるのでどうにもできませんでした。猫は飼ったことがないと言ってましたが、歴代のペット(犬)たちはみんな太ってたようです。せがまれると「可哀想」と思ってあげちゃうみたいです。

というわけで、元ダンナが出てってからは当然ながら私一人で愛猫のご飯の量を管理していました。

 

 

効果はバツグン

 

ご飯の量を調節しただけでダイエットの効果はバツグンでした。ま、ダイエットというか適度な量にしただけなんですけどね。

毎日見ているとそんなに気づかないものですが、先週久しぶりにうちに来た元ダンナが「あれ?ずいぶんスリムになったな!」とビックリしてました。

私「だから今まであげ過ぎてたんだってば!(`-´メ)」

とりあえず直近の写真はこちらの記事で。これでも痩せたのですよ。

 

www.momijimom.net

 

 

一応おやつはアリで

 

朝と夜の2回のご飯ですが、途中でおやつはあげています。主に「ちゅ~る」というドロッとしたペースト状のおやつです。たまに鰹節も。

ところが最近、私の耳の薬(イソソルビド)を自分のおやつと勘違いしてるようなんですよね。私が薬を飲もうとして封を切ると「あ、おやつだ!ちょーだい!」とでもいうかのようにニャーニャー走ってやってきます。いやいや、違うから。

f:id:momijimom:20160419202302j:plain

左が耳の薬で右が猫おやつ。似てるかなぁ? ぜんぜん違くない??

 

 

 

突然ですが9年前の写真です

 

ドコモのガラケー懐かしい! 小さいねぇ…(〃▽〃)

f:id:momijimom:20160419205957j:plain

 

片手で持てちゃうくらい小さかったねぇ…(〃▽〃)

f:id:momijimom:20160419210018j:plain

 

あ、でかくなった今でも可愛いですけどねー(; ^ω^)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村