読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

コバエホイホイを置かなくてはいけない屈辱

買った物の話

 

夢を見た

 

そこは二階建ての一軒家。一階のトイレの横にもう一つトイレがありました。

そのトイレのドアはずっと閉まっていて誰も入ることのない和式のトイレでした。
「開かずの間」ならぬ「開かずの便所」に興味を持った私はそのトイレのドアをうっかり開けてしまったのです。

ずっと使われてなかったのだからさぞ汚いのだろうと思いきや、意外と普通でした。
しかし、拍子抜けした私がドアを閉めようとしたその時、おびただしい数のハエとコウモリとネズミがそのトイレの中から出てきたのです。

私はコウモリに手の甲を噛まれつつも慌ててドアを閉めて押さえ込もうとしましたが後の祭り、ハエやコウモリやネズミたちは二階に逃げて行きました。

愛猫のユキさんがネズミたちを追いかけて二階に走っていきます。

そして、気が付くとユキさんはなんとネズミを捕えてかじっているではありませんか!
私は「汚いからやめて!」と思ったのですが、猫がネズミを退治してくれるのはありがたいことかもしれないという思いもあり、複雑な心境でした。

でも、やっぱり衛生上良くなかったのかネズミをかじったユキさんは仮死状態になって小さく固まってしまいました。

 

 

こんな夢をみた理由

 

こんな夢を見た理由には心当たりがあります。最近なぜかコバエがいてイライラしているのです(夢の最後の方はハエは出てこなくて猫とネズミのストーリーになってしまってますが…)

私は生ゴミや食べ残しを出しっぱなしになどしていませんし、猫トイレの糞尿の処理もマメにしています。コバエが発生するような状態にはなっていないはずなのに…

いったいどこから来てるのアナタたちは!!(#・∀・)ムカッ!!

原因がわかれば元から対処できるのですが、今は既に発生しているコバエを退治することしかできません。後手後手なのが悔しいです。

 

 

とりあえずコバエホイホイ買った

 

屈辱感でいっぱいになりながら買いました。コバエホイホイ。できれば買いたくなかった…_| ̄|○

 

最初は捕れていないように見えましたが、しばらくすると中のゼリーにおびき寄せられたコバエたちが数匹いました。

オエーッ(||´Д`)o…でもまぁ、効果はあるってことで…。

 

 

「コバエ」は俗称らしい

 

実は「コバエ」というハエは正確には存在しないそうで「小さい種類のハエ」の総称なんですって。「コバエホイホイ」に添付された説明書にそう書いてありました。

主に「ショウジョウバエ」「ノミバエ」「チョウバエ」というハエです。

  1. ショウジョウバエは外から来て台所の生ゴミなどに卵を産み付ける。
  2. ノミバエはペットの糞からも発生。
  3. チョウバエは不衛生な排水管内のヘドロから。

ですってー!やっぱりショウジョウバエなのかな?

でも、愛猫がいるからノミバエの可能性もなきにしもあらずだし、シンク下が臭うからチョウバエという可能性も…、イマイチ見分けがつきません( ;∀;) そんなじっくり見たくもないですし!

 

 

コバエ対策の記事

 

色々調べてたらコバエ対策の記事見つけたので保存版にしようと思いますφ(。。;)メモメモ

 

hadalove.jp

jokers-style.com

matome.naver.jp

 

よし! 頑張ってコバエ撲滅するぞー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村