こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

Amazon Mobile Popoverを試してみようと思う

Amazonのウィジェットを変えてみた

 

私、以前こんな記事を書いたんですよね。

 

www.momijimom.net

 

で、サイドバーに「Amazonおまかせリンク(R)」というウィジェット貼りました。

そしたら、その日に5円の本が売れました!\(^o^)/

って、紹介料は0円ですけど、私のブログ経由でAmazonの商品が売れたのが初めてだったので嬉しかったんです。それはホント。でも、それ以来一度も売れてませんし、「おまかせリンク」ってね、このブログの内容に沿った商品を表示してくれるらしいんですけどね…、

ブログタイトルに反応して小金持ち関係の本しか出てこない!

なので、「お買い得ウィジェット」っていうのに変えてみました(無駄な抵抗)

 

Mobile Popover の存在を知った

 

そんな折、ある記事を見つけました。私と同じようにAmazonアソシエイトの収益がずっと0円だったけれど「Mobile Popover」という広告を設置したら収益があがったという記事でした(※2017/03/23現在は既にブログをお引越しされたようで記事が見つかりませんでした)

こ、これはMobile Popoverとやらを設置するしかない!

 

スポンサーリンク

 

 

さっそく試してみたけど上手くいかない

 

それで昨日、設定してみたんですけど、スマホ版を確認しても全然popover広告出てこないんですよね。自分の記事確認しても出てこない。どうして?

 

f:id:momijimom:20160426213248p:plain

 

何度確認しても出てこないし、これを設定してるはずの他の人の記事を見に行っても出てこないんですよね。「おかしいなぁ、なんで?」と思ってTwitterで呟いてたら…

 

 id:unikurashiさんがリプくれました。

 

そうだったんだ! ありがとうヾ(*´∀`*)ノ ゆにさーん♪

そう、バカな私はMobile Popoverをブログや記事が表示されてる間ずっと下にくっついてる広告だと思ってたのです。Amazonのリンクが貼られてる記事の、しかもその部分が表示された時にだけピョコンと下に現れる広告だったのです(みんな知ってた?)

もー恥ずかしー(〃゚∇゚〃)また無知を晒してしまいました…。

 

というわけで、どうなるか様子を見てみます!

 

それじゃ!

 

追記(2017/03/23)

 

その後しばらく設置していたMobile Popoverの広告でしたが、最初のうちはピョコンと出る広告が面白いと思ってたんですけど、結局ほとんど収益が上がらず、しかも記事を読んでいる時にとても邪魔になることがわかり、はずしてしまいました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村