こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

「ANTIQUE」の“あん食パン”が超おいしかった話

あんこネタが続きます

 

昨日おだんご(あんこ)の記事を書いたのに、また今日もあんこ関係の話ですよ。

 

www.momijimom.net

 

実は先日こちらの記事を見て「メッチャ美味しそう!食べたい!」ってなってたのですが、

 

tsutsushi.hatenablog.com

 

「全国に店舗がある」っていっても、どうせ私が住んでる近くにはないんでしょーねー(´д`)と半分あきらめながらも念のため調べてみますと…、

 

www.heart-bread.com

 

あったー! しかも、いつも買い物してるイオンの中ー\(◎o◎)/

そういえば、食品売り場に行く途中にパン屋さんがあって、いつも通り過ぎてました。そうか、あそこが「ANTIQUE」だったのかー、これぞ灯台下暗し!

 

スポンサーリンク

 

 

さっそく買ってきました

 

f:id:momijimom:20160503165011j:plain

 

あん食パンの上が潰れてて見た目が悪いですがお許しを。いつ潰れたんだろう? 悔しい。

一斤まるまる切れてない状態で売っていたのでスライスしてもらいました。当日焼いたばかりのあん食パンは「4枚切り」以外は選べないので(まだ柔らかいせい?)「ちょっと厚いなー」と思ったのですが仕方ありません。

あん食パンだけでなく、明太フランスも買ってしまいましたが、それも仕方ないことです。なぜなら私は明太フランスに目がなく、うちに明太フランス風トーストスプレッドを常備しているくらいなのです。これが切れるとヤバいんです。たぶん明太中毒。

 

 

あと、店頭で気になったのが チーズ系のパンです。丸くてデカくて中のチーズがトロットロにはみ出してて…、すごーく美味しそうでした。あ、あとホールのアップルパイもメチャクチャ美味しそうでした。買ってる人がいたのでジーッと見つめてしまいました。

 

オススメの食べ方でいただきます

 

そのままでも柔らかくて美味しいんですが、バターを乗せてトースターで軽く焼くのが公式ホームページでオススメの食べ方のようです。

 

f:id:momijimom:20160503173713j:plain

 

ああ…美味しい…、あんことバターが合いますねぇ…(〃▽〃)

焼かずにそのまま食べると形状の違うただのあんぱんっていう感じで感動も薄いんですが(言い方が悪くてすみません)、バター乗せて焼くとぜんぜん美味しさが違います。

「ANTIQUE」はオンラインショップもあるので、よろしかったらこちらからどうぞー(*^_^*)

 

www.shop-antique.jp

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村