読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

Amazonアソシエイトが売れ出して気づいたマネタイズの方法とは

ブログの運営

半年近く収益0円だったAmazonアソシエイト 

 

私はずっとAmazonアソシエイトで報酬をもらったことがなくて「どうせAmazonでは稼げないんだ」と思っていました。もう何ヶ月もやってるのに0円でしたからね。

 

www.momijimom.net

 

色々と無駄な努力をしてみましたが、どれもこれも何をしてもダメでした。

 

www.momijimom.net

 

スポンサーリンク

 

 

この記事が何かを変えた 

 

そんな半ば諦め気味だったときに、今月に入って書いたこの記事がバズったわけです(プチバズ?)

 

www.momijimom.net

 

翌日、Amazonアソシエイトのレポートを見てみましたら(ずっと収益0円のくせにレポートは毎日見てました)

い、いっぱい売れてるー\(◎o◎)/!こんなの初めてー!!

ま、「いっぱい」といってもデンタルフロスが十数個なんですけど、ちゃんとお金になる売上を出したのが初めてだったのでメチャクチャ嬉しかったんですよ…ヽ(;▽;)ノ 「ああ、Amazonでもちゃんと稼げるんだなぁ」と感激してしまいました。

それから、その日だけじゃなくてボチボチと売れ始めまして、現時点で2万円以上の売上、紹介料はもう少しで4桁いきそうです(*^^)v

 

そこでやっと気づいた私

 

今までバズったりなんだりでPVを稼いでくれた記事(現在も検索流入が続いている)がいくつかあるんですよ。

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

実は、これらの記事、せっかくPV稼いでくれてるのに一切マネタイズされていなかったことに気づいたんです!なんてもったいないんでしょうか! 

歯医者の記事は話の流れからなんとなくデンタルフロスの紹介をしてあったんで、ちょっとバズっただけでAmazonのリンクからいっぱい売れたんですよね。

でも、上記の記事たちにはアフィリエイト系のリンクが全然貼られてないことに気づきました。もう気づくのが遅いよー遅すぎるよーヽ(;▽;)ノ

 

そして施したマネタイズとは

 

まず、ソフトバンクの記事ですが、これが未だに「ソフトバンク 高い」で検索されてきます。ということは、ソフトバンクの料金が高くて困っている人がこの記事にたどり着いているわけですよね。
そう考えると、どんなアフィリエイトが貼れるでしょうか…。ソフトバンクの料金が高くて困っている人たちが読むのですから、そこにソフトバンク関係のアフィリエイトを貼ってもあんまり意味がないですよね。

そこで思い出したのが、この記事がプチ炎上したときに色々とコメントを頂いて「MVNOにすればいいのに」という意見が非常に多かったことです(言い方は色々でしたけどね…)

あの時はキツい言われ方で凹んだりしましたがマジで正論です。この意見を活用させていただこうと思いまして(私自身もそれに向けて検討中)低価格SIMやMVNO関係のアフィリエイトを記事中に貼り付けてみました。

 

次に業務スーパーの記事ですが、ここにたどり着く人は業務スーパーの商品に興味がある人ですよね。しかし、業務スーパー自体がネットで商品を販売していないので、当然ながらAmazonでも楽天でも買えません。アフィリエイトを貼るのは無理です。

この場合は、業務スーパーにも売っているけど他の店でも買えるものを貼ってみたり、ブログ内の他の記事に誘導するくらいしかありませんが、何もしないよりはいいかなと思います(;´∀`)

例えば、こんなのとかね。

 

ちなみにこのココナッツチップス、「業務スーパーで買って美味しかった!」っていう感想をチラホラ見かけますが、他のとこでもぜんぜん買えますので。私はいつもカルディってとこで買ってます。メチャクチャ美味しくてハマりますよ。

 

www.momijimom.net

 

そんなこんなで色々考えながら工夫してマネタイズすると楽しいですよって話でしたヽ(*´∀`)ノ

それじゃ!

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村