読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

KALDIのドリップコーヒーとココナッツチップス

私の好きな物

コーヒーをいつも配っているKALDI

 

私がいつも買い物に行っているイオンの中には「KALDI」というお店があります。コーヒーと輸入食品を売っているお店なんですが、いつもそのお店の前には行列ができています。
なぜかというと、そこの店員さんがコーヒーを淹れて配っているんです。なので、私もよく並んで飲ませていただいてます。

並んでいるお客さんたちも慣れたもので「ミルクなしで」とか「ブラックでお願い」とか言ってます。

おぉ…(@_@;) タダで頂けるのにそんな注文するのアリなのか?

そういうお客さんを見て「図々しいなぁ」と思いつつ、いつも飲むだけで買わない自分もまた図々しいのでありました…(´・_・`) ごめんなさい。

 

 

最近買うようになったもの

 

でもですね、最近はココナッツチップスがKALDIで売ってることを知りまして、コーヒーをタダ飲みするだけじゃなくてちゃんと買い物するようになったんですよ。昨日なんてココナッツチップス3袋も買いました(もう1袋食べちゃた!)

 

ですが、昨日の私は一味違いました。いつも試飲させていただいてるコーヒーも買ってみようじゃないかと思いついたのです(今更)。

コーヒーを配ってる店員さんに聞いてみるとレジのところにあると言うので、ココナッツチップス3袋を抱えてレジにできてる列に並びました。

たしか「マイルドカルディ」ってやつだったけど、コーヒーメーカーで入れるタイプのやつだったらどうしよう、ドリップする器具も持ってないし…、と思って並んでいたら、レジの横にマイルドカルディを発見。カップに一つずつセットする小分けになってるタイプのでした。良かった…ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:momijimom:20160509081942j:plain

 

 

いつも買ってるのよりはお高め

 

普段はスーパーやドラッグストアなどで10袋あたり200~300円くらいのドリップコーヒーを買っているんですが、これは400円以上しましたので、ちょっと贅沢してしまいました。

少し甘味がある感じのコーヒーですが、私はキリマンジャロとか酸味があるコーヒーが苦手なので、こういうコーヒーが好きですねぇ…(*´∀`*) ちなみにいつもこのコーヒーを配っている店員さんは砂糖とクリーム(粉タイプ)をドバドバ入れてるので結構甘いんですが、これだと自分で調節して入れられるから楽しみです。

そろそろ気温が高くなってきたのでアイスコーヒーの季節になってしまいますが、温かいコーヒーって香りを楽しめるからいいんですよね…♪

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村