読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

昔の記事読んで初心を思い出すのもなかなか楽しい

ブログの運営

f:id:momijimom:20160514082717j:plain

軌道に乗ると調子に乗る

 

昨年の11月24日から始めた当ブログもおかげさまで今月で半年を迎えようとしています。

最近では記事をあげればたくさんの方が訪れてくれるようになり「いつも楽しみにしてます」なんて言ってくださる方もいまして、大変ありがたいことです。
ブックマークのホッテントリ入りやはてなブログの人気エントリー入り、そしてSmartNewsに載せていただくことも珍しくなくなり、PVも4桁いくことが多くなってきました。それに伴い検索流入も増えてきています。

しかし、こんな風にブログが軌道に乗ってくると段々PV数や収益に対する感覚が麻痺してくることがあります。「あれ、今日は4桁いかないのか」「え、たったこれだけ?」

そう、「調子に乗ってる」という状態…〣( ºΔº )〣ヒエー!

もう訪れてくれるユーザーの皆さんをただの数字でしかみられなくなってしまう恐ろしい状態です。

 

 

そんな自分が情けなくて

 

最初の頃は1人でも来てくれたら超喜んでいたのになぁ、と思い返して反省して、昨日過去記事を読んでみました。そしたら愛おしくなってしまいましたよ。 

ただ、リアルタイムでは来てくれる人はいないんですけど、 一日のトータルでは0ということはなくなりまして、 時間差で1人か2人は来てくれるようになりました。 ありがたいことです<(_ _*)> こうやって1人でも読んでくれてる人がいると思うと頑張れますね!

暖房来た!(実験11日目) - こがねもちになりたいぶろぐ 

これは12月の始め頃、まだ開設して1ヶ月も経っていない頃です。頑張れ!って言いたいです。

 

で、次にちょうど開設して1ヶ月の時に書いた記事の一部。 

こないだは一日で14なんて数字が出てビックリしました。 二桁なんて初めてだったので。 小さな目標ですが、今は一日で2以上が続くように頑張ります。 いつか三桁なんて日が来たら感極まってぶっ倒れちゃうかも!

ブログ開設して1ヶ月経った - こがねもちになりたいぶろぐ 

アクセス数3桁で感極まってぶっ倒れちゃうんですよ?可愛くないですか?この人。

 

そして「おすすめブログ」で紹介されて初めて日の目を見るようになった時の記事では、

な、なんと!!アクセスが119!! あの1日0~3しかアクセスがなかったこのブログがですよ? 少し前までアクセスが1あっただけで「あ、今日は見てくれた人がいた…」 と、ほくそ笑んでたというのに!! 前日はアクセス数が77ありまして「わー!新記録ー!」と喜んでたのに 次の日の昼過ぎにはアッサリ記録更新しちゃったんですからねー。 もういちいち嬉しい悲鳴をあげておりました(≧▽≦)

「こんなブログもあります」 - こがねもちになりたいぶろぐ

もうこの時完全に「バズった!」って思ってますからね。
今だったら、もし夜の時点でPVが119だったら「え、ちょっと!なんで今日誰も来ないの?」って焦るレベルです。マジもみじ傲慢~。

 

 

これからも頑張ろうって思えた

 

昔の記事を読んでたら、こんな状態からここまで来れたんだなぁと嬉しくなってしまいまして、頑張ればまだまだ先にいける!って思えました。

過去記事でも書いていたんですが、

ホントに「初心忘るべからず!」ですねっ(`・∀・´)

 

あ、ちなみにこのブログは開設してから1ヶ月以上も読者登録数が0だったんですよ。読者さん1人もいなかったんです。なので、いったい「読者登録」って何なのかな?って思ってました。

そして記念すべき私の読者さん1人目はこの方でした。

blog.marswee.com

とってもオシャレなブログの管理人さんです。
machoさん、本当にありがとうございます<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村