読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

女子高生の虐めを描く漫画「傷だらけの悪魔」感想

本の感想など

「comico」をダウンロードしてみた

 

先週の日曜日に時間潰しに「comico」というアプリをダウンロードしてマンガを読んでいたらあっという間に3時間が経過していてゾッとしました。このハマりやすい性格を何とかしたいです。

 

www.comico.jp

 

 

「傷だらけの悪魔」

 

3時間もマンガを読んでいたといっても、読んでいたのはたった一つだけです。「傷だらけの悪魔」(澄川ボルボックス)という作品です。1話目を読み始めたら止まらなくなりまして、そしたらなんと98話まであったんです…(゚Д゚)ノ ということで、全部読んじゃいました。

でも、まだ続くみたいで、土曜更新だそうなので楽しみです。

 

www.comico.jp

 

内容は女子高生のいじめの話なんですが、中学の頃にいじめられてた子といじめていた子が高校で再会するところから始まります。いじめをしてた子が転入した高校にかつて自分がいじめていた子がいて、その子がそのことをクラスで暴露することで立場が逆転します。そう、いきなり逆転劇からのスタートなんです。だから最初は主人公に感情移入できません…

そりゃアンタ、自業自得だろーがっ!(`Δ´)!

しかも、いじめられてるのになかなか素直に反省しない主人公…(;´д`)ダメだろ…

とにかく、出てくる登場人物がそれぞれ色んな一面を持っています。正義感が強い子がただの良い奴で終わりません。いじめられてる子がただの被害者で終わりません。関係性もクルクル変わっていくので、展開が読めません。そこが面白いです。

だけど、よく考えてみたらリアルな人間もそうですよね。誰だって色んな面を持っているし、刻一刻と考えも変わっていきます。それをうまくマンガにした感じでしょうかね。

 

 

なんと実写映画化されるらしい

 

ちょっと調べてみたら、このマンガって結構人気だったらしくて、既に昨年単行本も発売されていて、更に来年にはもう映画化されるそうです。ビックリ。まだ詳細は決まってないみたいですけどね。

 

www.oricon.co.jp

 

いじめをテーマにしているんですが、いじめそのもの描いているというよりは、それぞれの立場の人間の心の葛藤を描いたマンガだと思います。色々考えさせられます。オススメ(・∀・)

 

それじゃ!

 

追記(2016.09.03)

 

その後、映画「傷だらけの悪魔」のキャストが発表されたようです。

www.comico.jp

葛西舞役:足立梨花

小田切詩乃役:江野沢愛美

藤塚優里亜役:加弥乃

名取静役:岡田結実

黒木唯役:藤田富

当麻篤史役:小南光司

 

お写真も拝見しましたが、知らない人ばっかりです…。ゆ、有名な人たちなのかしら…?

ここ数年テレビを観ない生活をしているので全然わかりません…、ごめんなさい。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村