読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ボタニストリフレッシュシャンプー(ミント配合)を買ってみた!

買った物の話

「BOTANIST」というシャンプー

 

あるとき、元ダンナが「最近どうやら人気らしい」というミーハーな理由だけで「BOTANIST」なるシャンプーをネットで注文してから、それを一緒に使わせてもらっていました。香りとデザインが私好みですっかり気に入ってしまいました。

 

 

その後、元ダンナが出て行くときに置いていってくれたのでそのまま使っていたんですが、もうシャンプーがなくなりそうだったので近所のドラッグストアーに詰替用を買いに行きました。

 

本当にすごい人気らしい

 

ドラッグストアーで「BOTANIST」のコーナーがあったので見ていると詰替用のシャンプーがありません(トリートメントはあったんですが)

ずっとその場に突っ立ってると店員さんが話しかけてきました。「そのシャンプーはあちらにもコーナーがありますよ」と案内してくれたのですが、そこにも詰替用のシャンプーが1つもないので(トリートメントはあるのに)、店員さんにたずねてみました。

店員さん「申し訳ございません、そのシャンプーは今すごい人気で売り切れてまして…」
私「そんなに人気なんですか? でもトリートメントの詰替はあるんですね…」
店員さん「そうですね…」

みんなトリートメント買わないでシャンプーばっかり買うのかな?

(私も今回はシャンプーだけ買いに行ったけど時期がずれただけでトリートメントも買います)

 

スポンサーリンク

 

 

仕方がないのでボトルごと買うことに

 

ボトル入りのシャンプーしかなかったので仕方ありません。で、どうせ詰め替えられないのなら中身ごと違うやつにしてしまえ!ということで新発売のリフレッシュシャンプーとやらを買ってみました。ミント配合でスースーするそうです。

f:id:momijimom:20160522182417j:plain

 

ちなみにこのリフレッシュシリーズは「スムース(さらさら)」「モイスト(しっとり)」の2種類ありまして、私は「スムース(さらさら)」のほうを購入しました。トリートメントは販売されてませんでした。

 

 

そして、さっそく使ってみました。

頭が寒くなるくらいスースーするのかと思ってましたが、そこまではスースーしないです。ほのかに頭が涼しい気はしますけどね。
香りは「マンダリン&カモミール」らしいのですが、なんだかよくわかりません。

うーん、男性専用シャンプーみないな香りかなー、微妙…( ̄▽ ̄;)

夏にはいいかもしれないけど、私はいつもの「グリーンアップル&ローズ」のほうが好きです。私としてはシャンプーは汚れさえ落ちればいいって感じなんで、とにかく香り重視!なのです。

 


 

 

でも期間限定で数量限定らしいので、よろしかったら試してみてはいかがでしょうか(^-^)

ちなみにオリジナルの詰替用は店頭に行かずともこちらで買えます。

 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村