こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

Amazonプライム会員になったのにタブレットがないから困った

実は少し前までプライム会員だった

 

最近「Amazonのプライム会員はいいよ~オススメだよ~」って話をよく聞くようになりまして、プライム会員いいな~私もなりたいな~と思っていたのですが、そういえば実は少し前までプライム会員だったという話を…。

今年の1月頃のことです。Amazonの登録情報を見てたら、買い物した際の請求書が最初の元夫宛になってるのに気づいたのです。もう焦りまして慌ててAmazonさんに電話で問い合わせて登録情報の変更をしてもらいました。

担当者さんの話によると、請求書の住所と名前はただ情報として記されてるだけで買い物した際にそこに通知が行くというわけではないそうですが、なんと知らないうちにプライム会員になっていたらしく、その料金が最初の元夫のカード宛に請求されてるとのこと。

 Σ(゚Д゚;エーッ! それはかなりマズい状況なんですけど…!!

担当者さんもこちらの事情を把握してくれまして「ではプライム会員もキャンセルしたほうがいいですよね?」と言われ、すっかりパニクってる私はつい「はい!お願いします!」とデカい声で答えてしまったんですが…、まぁ今になって考えてみると単に引き落とし先を自分のとこに変えれば済む話だったな、と。少し落ち着けよ、と。

ま、そういう経緯がありまして、キャンセル後まだ5ヶ月しか経っていなかったのでした。一定期間経過すると無料お試しも何度もできるそうなのですが(他にも条件があるかもしれませんが未確認)私の場合はまだ早すぎるようです。それで、いきなり会員になるしかないってことでどうするか迷ってました。

 

スポンサーリンク

 

 

ついに自分の意思でプライム会員に

 

そして本日、改めてなりました、プライム会員ヽ(´∀`)9 ビシ!!

普段そんなにAmazonで買い物することがないので「お急ぎ便」「手数料無料」などは特になんとも思わないのですが、やっぱり魅力はプライムビデオPrime Musicです。

うちはテレビがないので映画やドラマが見放題なのはとっても嬉しいんです!…とはいってもハマらないように注意します、はい…( ̄▽ ̄;) あと、Prime Music内の「プライムラジオ」!これがいいんですよ!24時間エンドレスで好みの楽曲をランダムで選んで流してくれるんですよ!再生中に「気に入った」「気に入らない」と選択していくとどんどん学習してくれるらしいです。こういう機能大好きー(〃▽〃)

 

 

毎月Kindleで1冊無料のはずが… 

 

あと毎月Kindle本が1冊無料になるという「Kindleオーナーライブラリー」も決め手になりました。

実は最近、本を読んで感想をブログに書くと必ずその本が売れるんですよ、しかも何冊も。とすると「毎月1冊無料」というだけでも元が取れるというのに、それを読んで記事で紹介すると更にアソシエイトで報酬貰えちゃうんだから、プライム会員3,900円、月にして325円は安い!って思いまして…、

ところが! いざポチろうと思ったらできないことが判明!!

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindleオーナー ライブラリーによりますと

注: Kindleオーナー ライブラリーを利用するには、Kindle端末またはFireタブレットが必要です。 スマートフォン、タブレットおよび PC/Mac用のKindle無料アプリでは利用できません。

だそうです。てっきりパソコンでも読めると思ってました。せっかくプライム会員になったのに利用できないなんて、そんなのってアリ?…((((;゚Д゚))))

うーん、でも仕方ないですよね、すぐには無理だけど購入を考えようと思います…。 

 

プライム会員になって最初にしたこと

 

とりあえず今日は「ジュラシックワールド」を観ました。この映画は映画館でも一回観たんですけど、すごく面白かったので♪ これは何度でも観たい映画ですねー(^-^)

 

それじゃ!

 

後日談

 

なんと、誕生日プレゼントでお友達にfireタブレットを贈ってもらいました(*´∀`*)

www.momijimom.net

 

その後観たプライムビデオやオーナーライブラリー

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村