読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

みんながやってる「偏愛マップ」を私も作ってみた

私の好きな物

「偏愛マップ」とは

 

カンタンに言うと、自分の好きなものを紙に手書きで書きまくって人に見せると自分のことを相手によくわかってもらえるよーっていうマインドマップ(?)らしいです。

自分自身のことを見つめ直すのにも良いとかなんとか。

「こなゆきの日記」のこなゆきさん、「ゆに暮らし」のゆにさんが作ってました。

www.konayuki358.com

www.uni45.com

他のブログでも多数お見かけしたこの「偏愛マップ」を私もやってみようかと思い立ちました。

 

私のうちには紙がない

 

そういえば、うちには落書きするような画用紙もA4のコピー用紙すらありませんでした。

仕方ない。パソコンのペイントで書くか…(´・_・`)

「せめて手書き風に」と思って、マウスを使って頑張りました。マウスで文字書くの難しいので漢字少なめですが、許してください。

 そしてこんな風に仕上がりましたヽ(*´∀`)ノゆるゆるな感じです。

f:id:momijimom:20160615193525p:plain

恥ずかしながら、これが今の私です。どうぞお見知りおきを…<(_ _*)>

 

好き嫌いも諸行無常

 

人の心は移りゆくものですから、少し時間が経てばまた違う偏愛マップができると思うので定期的にやるのもいいかもしれませんね。

私も書きながら「これ、少し前だったら書かなかったよなー。前だったらこのアーティスト書いてただろうなー」っていうのありましたし、もちろん、子供の頃から変わらない「好きなもの」もありますね。

 

偏愛マップの本のリンクを貼ってみましたが、サブタイトル「ビックリするくらい人間関係がうまくいく本」ですって。偏愛マップ作ると人間関係がうまくいくんですか、そうですか。

え、私ですか?この偏愛マップ見せる相手はリアルではいませんね、新しい出会いもありませんね。人間関係が希薄すぎて「人間関係がうまくいかないなぁ」という悩みすらありませんよ。

あ、いや、「人間関係が希薄すぎる」というのが悩みですね!

寂しいですね!!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村