こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設から7ヶ月です。いつもの運営報告です

f:id:momijimom:20160623185541j:plain

 

「こがねもちになりたいぶろぐ」を開設してから7ヶ月が経ちました。

いつものように運営報告をしていきたいと思いますが、もしブログの運営報告の記事がお嫌いな方はブラウザバック(戻るボタンをポチッ)をお願いいたします<(_ _*)>

というのも、そういうのをあんまり見たくない人もいると最近知りました。私はひとの運営報告見るのが好きなほうなのでなかなか気づきませんでした。人それぞれですねー(^_^;)

ちなみに前回の記事はこちら。

www.momijimom.net

 

現在の実績

 

  1. 月間PV30000くらい
  2. 購読者数311人
  3. 投稿数189記事
  4. Twitterのフォロワー数281人

 

1.月間PVは先月の30000から変わらずです。目標40000だったんですが難しいですね。 

ここ最近で一番PVが伸びた記事はこちら。

www.momijimom.net

 

ここ最近で一番検索流入が多い記事はこちら。

www.momijimom.net

この記事、ブクマも多くありませんし拡散もそんなにされなかったはずなんですが、1ヶ月経っても未だに検索流入がダントツです。なんでしょうか、皆さんBOTANISTシャンプー気になってしょうがないんでしょうか。だったら迷ってないで買っちゃいなよ!って思いながらデータを見ています。

 

2.購読者数は、はてなブログの読者さんが295人、feedlyの読者さんが16人で、先月から26人と2人、合計28人増です。いつも本当にありがとうございます<(_ _*)>

 

3.投稿数は18記事増でした。更新ペースを2日に1回に減らしてみたので過去最低の記事更新数です。あ、そう考えると更新が減ったのに前月とPV数が変わっていないということですから、結果的にPV率は増えてる感じですかね?どうですかね?

 

4.Twitterのフォロワーさんは2人減りましたね…(^_^;) 色々事情があって鍵垢にしてしまったためかと思われます。公開アカウントだった頃は毎日数人ずつ増えていましたが、今はまったく増えなくなりました。フォローリクエストをいただければ拒否することはまずありませんので遠慮なくリクエストくださいませ!…とはいえ、鍵垢をわざわざフォローするのなんてめんどくさいですよね、すみません…(´・_・`) 鍵を外すことも検討中です。

 

 

これからの目標

 

前回の目標は「月間PV40000」「2000文字くらいの記事」でしたが、PVは達成ならず、2000文字も書けたり書けなかったり、でした…_| ̄|○ ま、仕方ないか。

で、次の目標は、

  1. また月間PV40000目指す
  2. 本や映画の感想記事を書く

月間PVは達成できなかったのですから、当然再チャレンジです。
感想記事はいっぱい書きたいです。せっかくfireタブレットを手に入れたのですからね!
(ことあるごとにこの記事貼り付けてすみません。だって嬉しいんですもの!)

www.momijimom.net

 

先月の収益報告 

 

f:id:momijimom:20160623194904p:plain

 

合計7,122円。4月が5,722円だったので1,400円アップです。

まあ、ちょっとだけなんですが「アップ」というとこが重要なのでこれでいいんです!

今のとこアドセンスが2ヶ月に1回のペースの振込みとなってますが、早く月8,000円以上稼げるようになって毎月振込みしてもらえるようになりたいです。前回も同じこと言ってます。

それより、今までずっと0円だったAmazonアソシエイトのとこにちゃんとした数字が入ってるのが嬉しすぎます。毎日とは言いませんがちょこちょこ何かしら売れるようになってきたので最近は売上レポートを見るのが楽しみで仕方ありません。Amazonラブ♡

それもこれもブログを見てくださる皆様のおかげです!本当にありがとうございます!

不出来なブログですが今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村