読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

オーナーライブラリー1冊目「夢をかなえるゾウ」

本の感想など

Kindleオーナーライブラリーを初体験

 

先月はAmazonプライム会員になり、fireタブレットも手に入れることができました。

www.momijimom.net

 

そして、Kindleオーナーライブラリー(月に1冊Kindle本が無料で借りられるプライム会員特典)が利用できるようになったので、最初の1冊をどれにしようか悩んで、上の記事で候補を3冊出したところ、そのうちの1冊の「夢をかなえるゾウ」をオススメしてくださる方が多かったので、皆様のアドバイスに従いコレに決めました。

 

「夢をかなえるゾウ」を読んだ感想

 

簡単に説明しますと、関西弁を喋るゾウの姿をしたインドの神様「ガネーシャ」が「僕」を成功に導くために日々課題を出していく、というお話でした。

たくさんの課題が出されましたが、私の心に深く突き刺さったものが2つありました。「人が欲しがっているものを先取りする」「毎日、感謝する」という課題です。

「人が欲しがっているものを先取りする」というのは、相手が何を求めているかを察して動くということですね。私は今までこういうことがまったくできていませんでした。いつも自分のことでいっぱいいっぱい。でも、これって日常生活においてもビジネスにおいてもブログで稼ぐということにおいても、すごく重要なことだとハッとさせられました。つまり相手の立場に立って動いてみるってことなんですよね。ブログでいうと「読者の立場に立って記事を書く」「検索してきてくれた人が何を求めているのかを考えながら記事を構成していく」になると思います。頑張ろっと。

そして「毎日、感謝する」というのはガネーシャの最後の課題でした。「毎日」というか「いつでも」「誰にでも」「何にでも」ですね。まだ読んでない人にネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、ジーンと来てしまいました。

最初は物語形式の自己啓発本なんだろうなーと思って読んでいましたが、

なんと最後の最後で泣かされちゃいましたねー(^_^;)ヤラレター

シリーズ化もされていて続編が出ているらしいのですが、残念ながらそちらはオーナーライブラリーの対象ではありませんでした。でも読みたい。買うしかない。

 

Amazonアソシエイトからギフト券もらったら買っちゃおうかな…( *´艸`)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村