こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ファミマの「育てるサラダ」を実食しました!

 「育てるサラダ」を育てる日々

 

先月、ファミリーマートで「育てるサラダ」を買ってきました。

www.momijimom.net

 

毎日せっせと写メを撮り、水をやったり、避難させたり。

www.momijimom.net

 

頑張って育ててましたが、その後の状況をご報告ヽ(*´∀`)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

17日後~19日後

 

ちょっと元気がなくなってきました…。

f:id:momijimom:20160703215751j:plain

 

あれ、なんでだろう? どんどん萎れていってる気が。大丈夫?

f:id:momijimom:20160703215808j:plain

 

やや復活してきた感じですかね。危ない危ない…。

f:id:momijimom:20160703215829j:plain

 

20日後~22日後

 

葉っぱが少しずつ元気になってきた模様。

f:id:momijimom:20160703215854j:plain

 

ちょっと葉っぱが増えてきた感じがします。

f:id:momijimom:20160703215912j:plain

 

なんか広がり始めて勢い出てきた気がする!!

f:id:momijimom:20160703215924j:plain

 

23日後~25日後

 

夕方遅めに撮影したので西日が差していつもと違う雰囲気の写真です。

f:id:momijimom:20160703215936j:plain

 

モサモサしてきました。

f:id:momijimom:20160703215946j:plain

 

よく見ると色んな種類の葉っぱが混在してます。ここまで育つまでわからなかった。

f:id:momijimom:20160703215956j:plain

 

26日後~28日後

 

たいへん!! 暑すぎて土が乾いていたみたいで萎れてしまいました!(慌てて水遣り)

f:id:momijimom:20160703220007j:plain

 

なんとか元気を取り戻してくれました。

f:id:momijimom:20160703220100j:plain

 

おお、元気元気!!よしよし…(*´∀`*)

f:id:momijimom:20160703220131j:plain

 

29日後~31日後

 

一部の葉っぱが色づいてきました。

f:id:momijimom:20160703220152j:plain

 

バラエティ豊かな葉っぱたち。

f:id:momijimom:20160703220208j:plain

 

すごい!赤っぽい種類の葉っぱが急に濃くなってきた!

f:id:momijimom:20160703220246j:plain

 

32日後~34日後

 

「30日~40日前程度で収穫できる」と説明書には書いてあったので、そろそろか…?

f:id:momijimom:20160703220302j:plain

 

とてもサラダっぽくなってきました。

f:id:momijimom:20160703220314j:plain

 

「早く僕を食べて!」と言っています(性別は知らんけど)

f:id:momijimom:20160705071335j:plain

 

いよいよ収穫の時

 

横から見るとこんな感じです。溢れ出ています。

f:id:momijimom:20160705071350j:plain

 

キッチンバサミでチョキチョキチョッキン!(再収穫に向け下部を2~3cm残します)

f:id:momijimom:20160705071423j:plain

 

付属の肥料を土の上に置くと「もう一度収穫が期待できます」と説明書にありました。

f:id:momijimom:20160705071433j:plain

 

「育てるサラダ」いざ実食!

 

水でよく洗ってからお皿に盛り付け、フライドオニオンとキューピーのすりおろしオニオンドレッシングをかけました。ほかの野菜は混ぜませんでした。なるべくシンプルに食します。

f:id:momijimom:20160705071442j:plain

 

 

ちょっと苦味がありましたが美味しかったです。

多分、過保護に甘やかして育てたから苦くなっちゃったのかも…(過酷な状況下で育った野菜は甘味が出ると聞いたことがあるので…)

でも、これだけ時間をかけて一生懸命育てても、食べるときはホント一瞬です(;ω;) 農家の方たちには日々感謝しなければいけませんよね! 野菜育てるのって大変!

 

このあと再収穫はできるかどうかわかりませんが、食べられるまで育てることができて少し自信がつきました。ベランダで家庭菜園始めてみたいと思います…( *´艸`)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村