読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

人間って怖い!「トリハダ-劇場版-」を観た感想

映画やドラマ

Amazonプライム会員になって最初にやったこと

 

そういえば(今更ですが)私がAmazonプライム会員になって、とりあえず最初にやったことは、Amazonプライムビデオの選別でした(その前にジュラシックワールド観たけど)

www.momijimom.net

 

何かいい映画ないかなーと色々探してみて「これ面白そう」っていうのを片っ端からウォッチリストに入れていきました。もちろんTVドラマも同様に。

でも、プライム特典の映画とTVドラマを全部チェックするのって結構大変なんですよね。一気にはできないので少しずつやって何日もかかってしまいました。

最後の方なんかもう海外作品はタイトルも解説も日本語訳すらついてませんから、こうなると話の内容はタイトル画像だけで判断するしかありません(コピペして翻訳サイトで調べる手間はとりたくない)

そんなこんなで私のウォッチリストはできました\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

そのうちの1つ「トリハダー劇場版ー」を観た

 

今回は「トリハダー劇場版ー」という映画を観てみました(怖そうだったので昼間に)

 

家電メーカーのコールセンターに勤める高林ひかりは、製品には関係なく罵詈雑言を浴びせるような酷いクレーマーにも、ひたすら謝り続けるような地味で真面目な社員。しかし上司の中村との不倫という秘密を抱えていた。その日も後輩の美香(宮崎美穂)に頼まれ、頻繁に電話してくる中年女性・宮脇和世からのクレーム対応に疲れ果てて帰宅すると、ふと隣の部屋の表札が“宮脇和世”である事に気付く…

 

主人公の高林ひかり(谷村美月)の話の間にオムニバスでいくつかの話が挟まっている感じです。霊的なものや超常現象的なものは一切ありませんが、人間の怖さにゾッとさせられます。「劇場版」ということから想像はつきますが、元々はTVドラマだったみたいですね。全然知りませんでした。

まあ、面白かったんですが、それぞれの話の「怖い人間たち」がそういう行動に至る動機がイマイチわからずモヤっとしました。動機なんてどうでもいいのかな? 私はそっちのほうが気になってしまうんですけどね。

 

とにかく笹野鈴々音さんが怖すぎる

 

あと、途中の話に出てきた「横田」を演じる笹野鈴々音さんという女優さんがめっちゃインパクトあって気になりました。怖すぎるんですけど。閲覧注意レベルです。

もう気になりすぎて色々調べてしまいました。ブログもやってらっしゃるようです。

ameblo.jp

 

素顔は映画の中の恐ろしい女とは全然違ってとても可愛らしい感じでした。

 

笹野鈴々音さんについてのこんな記事も見つけちゃいました。

shichikahachiretsu.com

 

この記事を書いた方も、笹野さんの演技がトラウマレベルで怖かったらしいのですが、笹野さんの人柄を知り、立ち直ることができたようです。良かったですね!

 

「トリハダー劇場版2ー」もあります

 

カルト的な人気を誇ったオムニバス・ドラマ「トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を〜」を映画化した『トリハダ -劇場版-』から2年の月日を経て、“毎週出演映画が公開される”と話題の女優、石橋杏奈を主演に迎えて『トリハダ -劇場版2-』が完成!そして、足立梨花、佐津川愛美、入来茉里、大島麻衣、優希美青、白石隼也、前田公輝というフレッシュで多彩な顔ぶれが集まった。(C) 2014「トリハダ ‐劇場版2‐」製作委員会 

 

こちらもプライム会員なら無料で観られますよ(*^^)v

 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村