読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

7月の家計簿。収支バランスはちょっとだけ赤字。

おかねと節約

前回(6月)の収支バランスのおさらい

 

先々月は1万円ちょいの赤字でした。その前の月の5万円の赤字よりは頑張りましたね。

www.momijimom.net

 

さて7月の結果はどうなったでしょうか?!((((;゚Д゚))))

 

7月はちょっとだけ赤字

 

こんな感じになりました!

f:id:momijimom:20160802184053p:plain

マイナス3,974円!惜しい!もうちょっとで黒字だった!

給料はいつもよりちょっと多めだったんですが(これでも)、今月はGoogleさんからもバリュコマさんからも入金は一切なし!だったので、ほぼ給料のみの収入ということでね…。

 

7月の問題点

 

  1. 「携帯電話・インターネット」…よく「多い!」と指摘されるのですが、これはYahoo!ポケットWi-Fiを年末に解約した分(4万円)を分割で払っているためです(念のため言い訳)払い終えるまでもう少し続きます。
  2. 「衣類・ファッション」…これはほとんど美容院代です。6月に美容院でカットとカラーリングをしてもらったんですが大失敗して再度別の美容院でカットしてもらいました。なので通常の1.5倍の料金がかかっています。こんな失敗はもう二度と繰り返しません(あの美容師許さん!) ※カード払いのため7月に計上しています。
  3. 「保険」…いつもは医療保険が5,000円ちょいで済んでるんですが、7月はなんとアパートの保険を払うことになってしまいました。年に一回10,000円払うんですって。これは痛い出費。

「食費」「医療費」「水道光熱費」はまあ健闘してるのではないでしょうか。特に水道光熱費は7月は水道代が含まれていないとはいえ、ガス代(プロパン)と電気代合わせて6,848円ですよ、だいぶ頑張ってますよね?

さて、8月はお盆休みがあり収入が減ってしまいそうですが、休み中も午前中だけ出勤させてもらえそうなので(ホントはイヤよ!でもお金のため!)少しは助かるかなーという感じです。あと今月はGoogleさんから少し入金がある予定です(今のとこ2ヶ月に1回ペースの入金なので毎月入金されるように頑張らなくては!)

 

あ、ちなみに私が使っている家計簿アプリはこれです。上記のグラフが自動で作れます(*^^)v

 

 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村