読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

足の疲れが取れない!フットマッサージャーの出番

からだのこと

数年前に買ったフットマッサージャー

 

数年前に和菓子屋さんのバイトをしていた頃、立ち仕事のせいで足がパンパンになって辛かったのでネットで購入したフットマッサージャーがあります。

 

当時新品で6~7,000円くらいで買った覚えがあるんですが、今確認したら1万~19,000円くらいするんですね。値上がりしたんでしょうか? 買ったお店がたまたま安かったのかな?

今の仕事も立ち仕事なので最初はこのフットマッシャージャーのお世話になってたんですけど、足が辛かったのは最初の1~2週間くらいでして、その後は慣れてしまったので押し入れにしまってあったんです。

 

最近足の疲れが取れない

 

月曜から金曜まで仕事して、土曜日曜はしっかり休んで充電するので、基本的に週の前半は比較的元気なんです。疲れてないんです(水曜の午後くらいから疲れ始めます)

ところが最近はしっかり休めてません。土曜も出勤しちゃってますからね。休みたい人は無理して出なくてもいいんですけど、私はお金が欲しいので(ギリギリの生活なので)土曜出勤の募集がある日はほぼ出てます。

そのせいか、しっかり二日休めるのと違って何だか疲れが取れない今日この頃。もう月曜からいきなり疲れちゃってます。

特に足ー!!特にカカトー!!゚(゚´Д`゚)゚

というわけで、フットマッサージャーをまた引っ張り出してきました。

 

以前使ってた時より痛い?

 

このフットマッサージャーは倒した状態でも使えるので床にベターッと座ったり体を横たえたりして足を入れています。そうすると上半身がリラックスできるし足の位置を自分で調節しやすいので。

でも久しぶりに使ったら、むくみすぎてるのか足が太ったのか「痛い痛い!!」ってなってしまいます。もしかして足の位置を自分で調節できるせいで逆に痛い位置に当たっちゃってるのかな? 椅子に座って縦置きにして固定して使ったほうがいいのかな? と、試行錯誤中です。

前はこんなに痛くなかった気がするんですけど…(´;ω;`)

(足太ったのかな…、いやいや、まさかそんなはずは…)

 

商品の説明

 

Amazonより

●電源コードをサイドに起用したデザイン。本体を横に寝かせて、床に座ったり、寝転んで使用可能なフットマッサージャー
●ふくらはぎ・足はもみ運動でぎゅぎゅっと!土踏まずへは、突起付きボード!3つの刺激で足、軽々
●足裏には突起付き。土踏まずにあたるように使用すると効果的!
●ふくらはぎマッサージ。もみボードが、大きく包み込み、ふくらはぎをしぼり上げるようにマッサージ。筋肉をもみほぐす
●足マッサージ。もみボードが、足の指から足の甲をぎゅっとつかむ感じでマッサージしてくれる
●約10分のオートオフタイマーで使い過ぎや切り忘れを防止
●持ち運びに便利なグリップ付き
●軽量・コンパクトサイズなので置き場所に困らない ※スライヴ(株)調べ MD-7700と比較

 

そうそう、土踏まずに当たる突起が痛いんです!

厚手の靴下とか履けば大丈夫かもしれませんが…(^_^;) ふくらはぎはまあまあ気持ちいいですね(でも寝転んで使うとふくらはぎも痛い!)時間は10分で自動的に切れるようになっています。長く感じるときもあれば、あれ?もう?って思うときもあり。

持ち運びはそんなに苦になりませんが、狭い部屋だと邪魔ですかね、やっぱり。でもマッサージ器にしてはコンパクトサイズなんだと思います。ほかのマッサージ器を買ったことがないのでわかりません。

 

以上、うちにあるフットマッサージャーの話でしたー(^-^)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村