こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ラブライバーとあわしまマリンパークに行ってきた

沼津に行ってきた

 

昨日、ラブライバーの友人と一緒に沼津に行ってきました。「ラブライバー」とは「ラブライブ!」というアニメ(?)のファンの人たちの呼称だそうです。えっと、私自身はまったく詳しくありません、すみません。

ラブライバーである友人によると、前作は秋葉原が舞台だったらしいのですが、今度は沼津市の内浦が舞台になっているそうで、「聖地巡礼の旅」とやらにお供してきました。

 

www.lovelive-anime.jp

 

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)

 

 

沼津駅前からあわしまマリンパークへ

 

友人は駅前でアニメに出てくるシーンと同じ場所の写真を撮りまくっていたので、私もファイル(シーンごとにプリントアウトして持ってきてた)を持ってあげたり少しお手伝いしましたが、もちろん私は観たことないので何のシーンかは知りません。

でも私たちのほかにも駅前の写真をニヤニヤしながら撮っていた男子を見かけたので、きっと彼もラブライバーなのでしょうね。ラブライバーっぽい人がいっぱいいました。

そしてタクシーで少し移動。あわしまマリンパークのチケットを買い、フェリーに乗ります。

f:id:momijimom:20160819144637j:plain

 

フェリーの中もラブライブ一色です。皆さん写真を撮りまくりなので私も…(^_^;)

f:id:momijimom:20160819144653j:plain

 

船内の中央のテーブルのようなところにはサインがいっぱい。おそらく声優さんの?

f:id:momijimom:20160819144705j:plain

 

船の外側もラブライブだらけ。キャラも何もわからない私はどうしていいかわかりません。

f:id:momijimom:20160819144717j:plain

 

あわしまマリンパークに到着

 

島(?)に着くといきなりペンギンを発見。あんまり動きません。フリーズしがち。

f:id:momijimom:20160819145250j:plain

 

アザラシは気持ちよさそうに目を閉じて水に浸かってました。至福のひとときか。

f:id:momijimom:20160819145305j:plain

 

日本一のカエル館

 

とにかく友人は写真を撮りまくっていたので、まともに見たのはカエルだけかもしれません。でもカエルがすごく可愛かったのでヨシとしましょう。

青いカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145331j:plain

 

黄色と黒のカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145343j:plain

 

わかりにくいカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145404j:plain

 

おもちゃみたいな可愛いカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145425j:plain

 

塊のようなカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145445j:plain

 

奥の方からこちらの様子を伺うカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145501j:plain

 

真っ黄色のカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145512j:plain

 

二つ並んだピーマンみたいなカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145527j:plain

 

まんまる風船みたいなカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145541j:plain

 

上手に貼り付くカエルさん。

f:id:momijimom:20160819145555j:plain

 

淡島神社はキツかった

 

さて、最後に友人がここを登りながら写真を撮るというのでお供しました。思い出すだけで辛い。

f:id:momijimom:20160819145609j:plain

 

この写真だとわかりにくいかもしれませんが、すごく急な階段です。早くも後悔する私。f:id:momijimom:20160819145623j:plain

 

途中こんな看板があります。死ぬほど頑張りました。

f:id:momijimom:20160819145637j:plain

 

もちろん、そうしたいですけど。

f:id:momijimom:20160819145653j:plain

 

私、サンダルでした。もうホント死にそうでした。途中意識がなくなりかけました。

f:id:momijimom:20160819145711j:plain

 

中間地点からはこんな見晴らしのよい風景が見られます。

f:id:momijimom:20160819145725j:plain

 

フラフラになりながらもなんとか最後まで登りきった証拠です。

f:id:momijimom:20160819145741j:plain

 

一応お賽銭を入れて手を合わせてきました。写ってる人は知らない人です。どいて。

f:id:momijimom:20160819145753j:plain

 

フェリーの最終便ギリギリに慌てて買った(買ってもらった)ハンカチ。可愛い!

f:id:momijimom:20160819145807j:plain

 

ラブライブもよく知らないし、途中しんどかったし、イルカショーもアシカショーも見られなかったけど、ラブライバーのお供、充分楽しかったです(*´∀`*) 

ハンカチ大事に使おうっと♪

 

www.marinepark.jp

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村