読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

無料で読める「ちょこっとのヒマツブシ」シリーズ

本の感想など

Amazonの無料本を色々ダウンロード

 

Kindleオーナーライブラリーは月に1冊だけしか読めないので、月の後半は無料本をダウンロードすることにしました。先月は「俺物語!!」を読んでました(期間限定でした)

www.momijimom.net

 

コミックの無料本は期間限定っていうのが多いですね。こないだ「ONEPIECE」をダウンロードしたんですが、すぐに読まなかった為いつのまにか期限が過ぎててページが開けなくて悔しい思いをしました。

 

次はこれをダウンロード

 

ショートショート集なら気負わず読めそうだと思い、こちらの本をダウンロードしました。

 「裏山で見つけた新種のきのこ。食べてはいけないと思いながら、誘惑に負けて口にしてしまった男の運命は……」
表題作「きのこ」を含むユーモアショートショートストーリーを25作収録したショートショート集です。
ちょっぴりブラック、ちょっぴりエッチ、SF風の話から日常、恋愛まで、バラエティーに富んだテーマを扱った作品を選定しています。

収録作品抜粋
「疑惑」
 大学サークルの紅一点だった女性と結婚した男。久しぶりのサークル仲間との集まりで、ある疑惑を抱く……

「未来を写す写真」
 結婚式を挙げた新婚夫婦が神父からもらった不思議な写真。ふたりの未来の姿を描き出す写真が夫婦の危機を招く。

「アイドル」
 娘にアイドルになりたいと告げられた母親。娘が憧れるアイドルグループでは酷いイジメが横行していることを知っている母親の行動は。

「恐竜絶滅」
 恐竜絶滅の原因を知るためにタイムマシンを造った博士。早速恐竜が滅んだ時代に行こうとしたが予想外の出来事が起こる。

「占い嫌い」
 両親が占い師に騙されて破産した過去を持つOL。占いを嫌悪する彼女が同僚に無理矢理占いを勧められる。

 

本のタイトル通り、本当に病院の待ち時間とかスキマ時間などにページをめくっていたら終わっちゃいました。一篇一篇が短いので読みやすいですね。

オチがわかっちゃうようなのもありましたが、面白かったです。皮肉な話が多いかな。

 

シリーズで他のもあった

 

無料本ではなかったんですが、Kindle Unlimited(会員なら読み放題ってやつ)で同じ「ちょこっとのヒマツブシ」シリーズのがありました。買うと250円ですって。

 「『俺の後ろに立つな!』背後に人がいることを極端に嫌うため、ゴルゴと呼ばれるようになった男。彼がそうなったのはツキがなく悲惨な目に遭い続けたからだった」

 表題作『ゴルゴ』を含むユーモアショートショートを25編収録したショートショート集。
 SF、恋愛、風刺など、バラエティーに富んだ作品を選定しています。

収録作品抜粋
「アダムとイブ」
 神様は人類を一度滅ぼし、新しいアダムとイブを選んで歴史をやり直すことを決める。選ばれたアダムとイブにそのことを伝える命を受けたのは、人間嫌いの天使

「金星地球化計画」
 増え続ける人口の対策として、金星を地球に近い環境に変えて移住する計画が開始される。その一環として金星の環境に適応した植物を作り出すことに

「バースデー・キッス」
 カナコとテツヤは誕生日が一日違い。日付が変わるとき、ふたりの誕生日をまたいでキスをするバースデー・キッスがふたりの大事なイベント

「開幕戦」
 一年間、空振りゼロというとんでもない記録を打ち立てたプロ野球選手ワイルドキャッツのシチロー。あまりにずば抜けた才能によって人間界のバランスが崩れることを避けるため天界から使者がやってくる

「語尾変化病」
 話をするときに語尾に意味のない言葉が付いてしまう奇病「語尾変化病」 病気感染で語尾に面白い言葉がつくことになったタレントに人気が集中する。彼らにおされて仕事が減ったお笑いタレントにも、ついに発症の時が来た。

 

 「不治の病で余命一年と診断された男のものに、未来人が特効薬を持って現れる。男を助けることで未来に平和が訪れるという」
 表題作「未来人」を含むユーモアショートショートを25話収録したショートショート集。
 収録した話は、Yahooカテゴリのオンライン小説ユーモア部門の人気一位を獲得し、ラジオドラマにもなったショートショートサイト『ちょこっとのヒマツブシ~ショートショート』で発表していた400作の中から、厳選した作品を大幅に加筆、修正したものです。

収録作品抜粋
「読心術」
 動物の心まで読めるという読心術の専門家が美人記者の取材を受けることに。秘書兼弟子の女性がその光景を観察すると

「煩悩」
 中年になっても煩悩にまみれた男が、息子にいい姿を見せるため寺で修行をする。

「一日前」
 気絶すると一日前に戻る「時をかける青年」を悲劇が襲う

「狼男」
 満月の日に山奥の村に向かった狼男の前に、不思議な少年が現れる。

「現代版フランケンシュタイン」
 現代の天才外科医がフランケンシュタインを産み出そうとするが、簡単にはいかず

 

面白そう…、ショートショート集好き…、KindleUnlimitedかぁ…、月額980円かぁ…。

まずは1ヶ月の無料お試しなら登録してみてもいいかもね!

(そして、ポチリとしたのであった…)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村