読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

どんでん返しにゾワッとした!シャマラン監督の「ヴィジット」感想

映画やドラマ

 ずっと観たかった「ヴィジット」

 

ヴィジット (字幕版)

ヴィジット (字幕版)

 

 

 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい一週間を過ごす予定だった――その時までは。優しい祖父と、料理上手な祖母。しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、奇妙な「3つの約束」“楽しい時間を過ごすこと”“好きなものは遠慮なく食べること”“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”が伝えられる。

 

この映画ずっと観たかったんですが、上映している映画館が近くになくてDVD化されるのを待っていました。今年の4月頃にDVD化されるという情報を聞いたものの、なかなかTSUTAYAにもゲオにも行く機会がありませんでした。で、なんだかんだで数ヶ月。

そしたら、なんとAmazonプライム・ビデオにあるじゃありませんか!

うわー!めっちゃラッキー!観ようっとヾ(≧∇≦*)ノ

ということで視聴いたしましたので感想でも…♪

 

 

祖父母が早々にヤバい(ややネタバレあり)

 

絶縁中の親のもとへ今まで一度も会わせたことのない自分の子供達を二人だけで遊びに行かせる母親…、この設定がまずヤバいですよ。ありえない。

でも、この母親ね、「親と絶縁中」とか「夫に捨てられる(他の女のとこに行ってしまった)」とか「新しくできた男とは結局うまくいかない」とか、もう私と同じ境遇すぎて可哀想すぎて泣けます。あ、そのへんはどうでもいいですか、そうですか。

来て早々にジジババの様子はおかしいし、いきなりボケ老人につきあわされる子供達。遊びに来たのか介護に来たのかわかりませんね、これじゃ。しかもボケ具合がホラー並みに怖いです。

何が怖いって、床下で四つん這いの超スピード婆さんに追いかけられるとか!

しかもケツ丸出し!お願いパンツはいて!!

姉も弟も父親に捨てられたトラウマを抱えていますが、弟はすぐ即興ラップを披露したがるし、驚いた時に女性シンガーの名前を言うルールを課したりなど、笑える要素もあります。

 

お泊り最後の日にわかる真実

 

この「真実」はネタバレすぎるので書きませんが、わかったときはゾワッとしました。ほかの人のレビューなんかも読んでみたのですが、わりと「途中でわかった」という人も多いみたいですね。皆さん勘が鋭い!私は鈍くて最後まで全然わからなかったので、ビックリ&ゾワッでした。

シャマラン監督の作品は「シックスセンス」も観たことありますけど、どんでん返しがお得意な方なのですね。賛否両論あるようですが、私は面白いと思いました。

 

それじゃ!

 

シックス・センス (字幕版)

シックス・センス (字幕版)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村