こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

今日でブログ開設10ヶ月です。少しずつの変化。

f:id:momijimom:20160924194830j:plain

ブログ開設10ヶ月になりました。いつもの運営報告ですが、それもあと3回(今回を含めて)で終わりにしようと思っています。1周年のご報告で最後にするつもりです。

前回の記事はこちら。

www.momijimom.net

   

現在の実績

 

  1. 月間PV18000くらい
  2. 購読者数352人
  3. 投稿数229記事
  4. Twitterのフォロワー数370人

 

1.月間PVは先月の17000よりは伸びましたが、やはり20000には届きませんでした。

過去1ヶ月でPVが多かったのは愛猫の記事3つでした。

www.momijimom.net 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

自分の心の整理のために書いたような記事だったんですが…、

読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。 

 

2.購読者数は、はてなブログの読者さんが331人、feedlyの読者さんが21人で、先月から6人と1人、合計7人増です。どーん!と一気に増えるわけではありませんが、少しずつでも大変ありがたいことです…<(_ _*)>感謝感謝…

 

3.投稿数は7記事増でした。たった7記事しか書かなかったのではありません。書いたのは13記事(それでも少ないか…)ですが、実は過去記事を6つ削除したんですよ。アナリティクスで全然読まれてないのを確認した記事だけ。削除したの初めてだったので緊張しました(*´ェ`*)ドキドキ

 

4.Twitterのフォロワーさんは26人増です。いつもながら毎日たくさんの方にフォローしていただいていますが、リムられることもすごく多いので、増えたり減ったりしてこんなもんです。リムられるのもかなり慣れてきて何とも思わなくなってましたが、相互フォロー(フォローはもちろんむこうから)で交流あった人にリムられると結構凹みますね。

 

これからの目標

 

前回の目標は「リライト頑張る」「読まれてない記事を削除する勇気を持つ」でした。
で、どちらもちゃんとできましたー(*^^)v

 

次の目標は、

  1. もうちょっと新規更新を頑張る
  2. アプリ系の記事を増やす

一応こんな感じにしてみましたが、なんだか頑張れる自信がないんですよね…。ま、ボチボチやってきますか。今は無理するときじゃないのかも、という気がしてます。

まずは自分の心を整えないといかーん(`Δ´)!でしょ。

 

先月の収益報告 

 

合計6,982円。7月が9,621円だったので2,639円ダウン。

8月はダメダメでしたねー。アドセンスは微増だったんですが、ほかのアフィリエイトがあんまり売れなくて悲しい結果に終わってしまいました。

初期の頃に比べたらまだマシ、と自分を励ましたいと思います。諦めないんだから…(´;ω;`)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村