読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

かん吉さんの本「ブログ起業」を読んでみた感想!

「 カエレバ」の作者のかん吉さんの本

 

最近はKindleUnlimitedで漫画ばっかり選んで読んでいた私ですが、久々に文字をちゃんと読むことにしまして、選んだのがこちらの一冊でございます。

 

耳が痛いこと、励みになること

 

ここんとこ更新が減ってしまった私にはとっても耳が痛い話が書かれていました。

 

記事のネタがないとか、問題ではありません。ブログの可能性を理解できるかどうか。そして、信じられるかどうかです。ブログの力を本当に理解していれば、毎日更新は無理とか、悠長なことは言っていられないと思うのです。

毎日更新と週に1回更新では、記事が増える速度が7倍違います。7年かかる話を1年で達成できるぐらいの差があるのです。毎日が無理なら、週に3日でも良いでしょう。

世の中の法則はシンプルです。勝ち組負け組なんてありません。「やった組」と「やらなかった組」しか存在しません。

定期的に更新する習慣をつけることから始めてみましょう。

 

うわー耳が痛いー(ノ_<) 痛すぎるー!

 

最初の数ヶ月は毎日更新できてたんですけどね、最近はササッと気軽に書けなくなってしまっていて…。たぶん「ある程度はボリュームのある記事を書かなくちゃ」とか「ある程度は内容のある記事を書かなくちゃ」とか色々なプレッシャーみたいなものが自分の中であるんだと思います。でも、これに関しても目からウロコなことが書かれていました。

 

毎日ブログを更新すると決めると、ネタが続かないので、何でも記事にしようとします。いわゆる「やっつけ記事」が多くなります。納得のいかない記事も出てくるでしょう。

ところが、自分ではイマイチな記事が、猛烈にブレイクすることがあるのです。

自分が満足する記事だけをポストしていると、安牌な記事は増えるかもしれませんが、予想外のホームランの可能性を放棄してしまいます。

ハズレの中には大当たりもあるということを、覚えておきましょう。

 

なるほどーヾ(≧∇≦*)ノ 確かにそういうことあるかも!

もうちょっと頑張って更新しようという気持ちにさせられました(毎日更新は厳しいけど) 

 

ほかにも「自分の生活すべてを収益化する」とか「記事が増えてきたテーマをスピンアウトさせてリスクを分散させる」とか「給料の2倍のブログ収益力がもてるまで会社を辞めるのは危険」とか、とにかく私にとって役に立つことばかりでした!

ありがとうございます、かん吉さん! 私、頑張るから!

 

ちょうど今日新しい本が発売らしい

 

今日、カエレバのページに行ったらこんな本がいきなりドン!と出てきました。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

 

なんだなんだと思って見てみますと、今日発売された新しい本のようです。かん吉さんの本の感想記事を書いた日にちょうど発売だなんてシンクロ二シティー(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにかん吉さんの本の書評を書くと特設ページで紹介してくれるそうですよ。「かん吉砲」を狙って書評を書いてみるのもいいかもしれませんね( *´艸`)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村