読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

米TVドラマ「THE MENTALIST/メンタリスト」の感想

映画やドラマ

最近見始めたアメリカのTVドラマ

 

少し前から気になっていてAmazonプライム・ビデオのウォッチリストに入れていたアメリカのTVドラマなんですが、最近空いた時間に一話ずつ観ています。それがこの「THE MENTALIST/メンタリスト」というドラマです。

 

心を操り真相を暴く、超・心理サスペンス-。それは、超能力ではない。「超・心理術」である。その男、超・心理捜査官【THE MENTALIST/メンタリスト】。

 

主人公はちょっとヘタレ

 

一話完結で毎回起きる事件を解決して終わりというスタイルのドラマです。主人公のパトリック・ジェーンは観察力がめちゃくちゃ鋭くて人の心理を読み解くのが得意なのですが(それで昔は詐欺まがいのこともしていたり)、犯人を捕まえたり応戦したりとかは苦手だったりします。銃を持っていないので、危機一髪のところで仲間に助けてもらったりすることが多くて、その度にホッとした笑顔が出るのが超かわいいのです…(*´艸`) まぁ男なんだからもっとシッカリしろよ女に助けられてどうすんだ的な部分も無きにしも非ずですが、それもご愛嬌。

その「いつも助けてくれる女ボス」のリズボンなんですが、どっかで見たことある女優さんだなぁと思って調べてみましたら、「プリズンブレイク」のお兄ちゃんの彼女さん役の人でした。「プリズンブレイク」も面白かったですねぇ。シーズン2までしか観てないけど、また最初から見直したいドラマの一つです。

 

 

悲しい過去もあり 

 

普段はかわいらしいパトリック・ジェーンですが、自分のせいで奥さんと娘さんを殺されてしまった過去があって、ところどころでそれを思い出すシーンがあり、とても切ないです。私はまだ5話までしか観ていないので、これから先どうなるのか、妻と娘を殺した犯人「レッド・ジョン」を捕まえることができるのか、など見所がいっぱいです。

どうやらシーズン7まであるらしく、結構続いている人気ドラマなのですね。レビューでは「アメリカ版の古畑任三郎」と評してる人もいて、なるほど確かに!と思いました。

それにしても、映画と違ってドラマだと一話ずつ(40分ちょっと)観ることができるので、とても観やすいですね。

 

それじゃ!

 

 

その他の感想記事 

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村