読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

立ち仕事の人に絶対にオススメ!低反発インソール

買った物の話

毎日足が辛かった日々

 

以前こんな記事を書きました。www.momijimom.net

 

上記の記事にも書きましたが、私、立ち仕事なんですよね。毎日仕事が終わると足が痛くて痛くてフットマッサージャーを使うんですが、それでもなかなか足の疲れと痛みは取れませんでした。ま、一時的には気持ちいいんですけども。

 

周りの人たちの工夫

 

最近気づいたのですが、私だけじゃなくて職場の周りの人たちもやっぱり足が辛いみたいで、色んな工夫をしていました。自分の持ち場の足元にプラスチックの青竹踏みを置いている人を見たときは笑っちゃいましたが、「でもそれ気持ちいいかも」と感心したりして。靴を脱いでみたり、頻繁に足を曲げてみたり、皆それぞれに何かしら工夫しているようです。でもまぁ、客商売じゃないからこそできる工夫でもありますよね。

しかし、ある時、靴の中に低反発インソールを入れてる人がいまして、「片方なくしちゃって困ってる。これがあるのとないのとでは全然違うから…」と言っていたのです(靴の中に入れているものを片方だけなくす状況は謎だが)

「え、そんなに違うの? それどこで売ってるの?」と聞くと、普通に100均とかに売ってるということなので、私も早速買いに行ってきました。 

 

100円(税抜き)のインソールでも充分!

 

すみません!上の商品リンクは私が買った100円の低反発インソールの10倍以上もするお値段ですが(てか、私が買った100円の低反発インソールなんてAmazonにはなかった。会社に持って行く前に写真撮っとけば良かった。反省…)マジで100円のやつでも充分です!

ずっと立ちっぱなしですからある程度足が疲れるのはしょうがないんですけど、低反発インソールを靴に入れるようになってからカカトの痛みがなくなりましたヾ(≧∇≦*)ノホントに嬉しいです!

感覚としては、なんか靴の中がフワフワして絨毯の上を歩いているみたいです。ちょっと変な感触なので最初は「なんか気持ち悪い」と感じましたが、足の裏への負担が軽減するほうが優先です。

100円のものでもこれだけ効果があるんだから、お高いやつなんて買ったらすごいことになるんじゃないでしょうか?(知らんけど)

ただ、一つ注意点が。

蒸れます( ̄▽ ̄;)

足の裏にジャストフィットしますからね、これは仕方ないです。幸いにも私は足が臭くならない体質のようなのでインソールが汗で少しシットリする程度で済んでいますが、そうでない人はちょっと危険かもしれません(ニオイ的な意味で)

でも、なんだかんだで低反発インソール買ってよかったです!もっと早く知りたかったです!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村