こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

不幸な自分を励ますために頑張って幸せ探してみた

f:id:momijimom:20161020201314j:plain

いいことなさ過ぎ不幸の塊の私

 

離婚、愛猫の死、体調不良など、最近全然いいことないんですけど、それに加えて会社でも仕事のことで上司に色々と言われてしまいまして、ここ数日は辛さMAXで泣き暮らしています。

なんでこんなに私は不幸なのかなぁ、みんなが普通に手に入れている幸せが何故私には手に入らないのかなぁ、などとネガティブ思考ループにハマってしまって、ずっとそんなことばっかり考えています。

そりゃ周りの人たちだって、表面には出さないだけで色んな悩みがあるだろうし、私なんかより大変な問題を抱えてる人だっていっぱいいるんだと思います。でも、やっぱり私以外の人はみんな幸せそうに見えてしまうんですよね。

 

ホントにいいこと全然ないのか?

 

ネガティブ思考ループから抜け出すために、不幸な(と思い込んでる)自分を励ますために、ちょっとでも今の自分が恵まれていると思えることを無理矢理探してみました。

 

借金がない!

そうです!私は薄給で生活ギリギリ、というか、むしろ赤字続きで貯金も底をつきそうですし、無事に年を越せるかどうかも危ういのですが、今のところ借金がないのです!これってすごくいいことじゃない?

 

今現在、腹痛、頭痛がない!

只今、これを書いている現時点で、という意味ですが、痛くありません!私、すぐにお腹を壊してしまうんですけど、今は大丈夫です!あと、天気が悪いとすぐに頭が痛くなるんですけど、今は平気です!

 

嫌な人から連絡がない!

とっても煩い人がいまして、しょっちゅう連絡が来て困っていたんですが、なかなか無視することができずにいました。その人からここ最近連絡がないのでノビノビ暮らせています!ありがたいことです!

 

PC・iPhone・タブレットが壊れてない!

うちにはテレビがありませんが、PC、iPhone、fireタブレットがあります。これらがあれば充分に楽しく過ごすことができます!今んとこ不具合はないし快適です!最高!

 

睡眠不足じゃない!

不眠で悩んでる人って結構多いみたいですけど、私、どんなに辛いことがあってもちゃんと眠れるんです。しっかりぐっすり眠れるんです。夜の9時半には布団に入っています。子供か!って言われますが、これっていいことですよね?

 

自分の思いを発信できる場所がある!

ずっと「ない!」ばっかりでしたが、最後は「ある!」で締めくくりたいと思います。私には家族も友達もいませんが、Twitterやブログでこうやって吐き出すことができます。誰かに聞いてもらえなくても、思いを発信することによって自分の気持ちが整理されることがあります。そして、そんな思いを似た境遇の誰かが読んで救われることもあるかもしれません。

うん、やっぱり私は恵まれてるかも!

 

ちょっとスッキリしました。読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村