こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

10月の家計簿。先月よりはマシだがまだまだ赤字

前回(9月)を振り返って

 

先々月はマイナス6万円以上だったのでホント過去最悪でしたヽ(;▽;)ノ

 

www.momijimom.net

 

この時は、旅立ってしまった愛猫の入院費が重くのしかかってしまいましたね…(ノω;)

 

10月は3万円ちょいの赤字

 

f:id:momijimom:20161103070149j:plain

 

やったーヽ(*゚ω゚)ノ たったのマイナス3万円だー!

って、思いっきり感覚がマヒしていますね、9月が悪すぎて。

 

収入合計が133,151円

支出合計が163,289円

10月はGoogleさんからの入金が少しありました。といっても振込可能額をなんとか越した程度の額ですし、いつも2ヶ月に1回の頻度なので情けないです。もうすぐブログ初めて1年なのに全然稼げてません。

何万も何十万も稼げてるブロガーさんがいっぱいいますが、こんなしょぼいブロガーも存在するのですよ…(;´д`)トホホ…頑張らなくては…。

 

10月の問題点

 

  1. 「交通費」25,616円…これは見逃してください。詳しいことは言えませんが、仕方ない出費なのです。愛ゆえです。(ノ=´∀`=)ノLOVE♪ 食費を削ってでも払いたい出費。

     

  2. 「携帯電話・インターネット」18,975円…これはポケットWi-Fi解約料+フレッツ光+ソフトバンクの合計額です。いつもとほぼ同じ金額ですが、ポケットWi-Fiの解約料がまだ残ってまして(分割で5,000円ずつ払ってる)残り2万ちょいです。これが払い終わったらソフトバンク解約しようかなーと思ってます。

     

    www.momijimom.net

     

  3. 「食費」15,547円…9月は3万円超えていたので、1万5千円なら健闘したほうかなーと思いますが、1人ならまだまだ減らせそうですよね。外食は1回だけ行きました。しそチーズチキンカツ定食を食べました。美味しかったので後悔してません。また行きたいです。

 

これからどうするか

 

毎月赤字が続いてますから、そりゃ貯金なくなりますよね。あと数ヶ月のうちに黒字にならないと借金しなくてはいけなくなります。それだけは避けたいですね。

実はクラウドソーシングにもチャレンジしてみてるのですが、時間がなくてなかなか取り組むことができません。それでも週末にちょこちょこやってますけど、全然まとまった金額にはなりませんね。やっぱり平日フルタイムで仕事してると難しいんでしょうかね。それともやる気の問題でしょうかね。

 

www.momijimom.net

 

 

他にも色々できることがないか考えてます。いくつか候補がありますが、そのうちご報告できたらしますね(*´∀`*)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村