読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ストレス調査において高ストレス者判定が下された

からだのこと プライベート

f:id:momijimom:20161103195800j:image

先月の健康診断の結果

 

先月の初めに会社で健康診断がありまして、その結果がついに出ました。

尿検査で潜血があり「要観察」となりましたが、他は概ね正常値でした。良かった良かった、一応医療保険には入ってますが健康体じゃないと金かかってしょうがないですからね。健康が一番の節約といったところです。

身体的な診断は問題なかったのですが、実は事前に渡されたストレスチェックのほうで引っかかってしまいました。「高ストレス者」の判定が出てしまいまして、「要医師面談」の赤いハンコがバーンと押されていました(※上の写真がそうです)

仕事上でのストレスの原因はみられないそうですが…、まぁそうですね、プライベートで色々ありますのでストレスフルですよね。

はい、間違いありません、高ストレス者です…゚(゚´Д`゚)゚

 

心当たりは大アリ

 

このストレスチェックを受けたときはですね、ちょうど愛猫のユキさんが旅立って間もなかったですし、頼れる人とは疎遠になってたり険悪だったり、生活の不安と孤独との戦い…、もう心当たりがありすぎます。

仕事が終わって帰宅すると毎日のようにボロボロ泣いてましたし、連日にわたる下痢と腹痛、食欲不振と体重激減…という感じで身体的にも異常が出てしまっていました。

今は泣く回数も減り、下痢も少なくなってきました。体重はまだ増えないんですが食欲不振というわけではないです。

でもどうなんだろう? あれから少し時間が経っているけど、まだ高ストレス者なんだろうか? 医師の面談を受けたほうがいいんだろうか?

 

「本人の判断に任せます」

 

上司に「面談受けたほうがいいですか?」と聞いたら、「それは本人の判断に任せます」と言われました。さて、どうしましょう…。

面談費用は会社負担なんですが、チャリで行くには遠い場所にあるんですよね、そこ。タクシーで行っても交通費は出ないだろうなぁ、と思うと、そこまでして面談を受ける必要があるんだろうかと悩んでいます…(元ダンナに車を出してもらうという手もないではないが、ストレスの一因でもある人にそんなことは頼めないし、こちらから連絡したくない)

やっぱり運動がてらチャリで行くか…? おそらく片道1時間くらいかかると思うけど…。

そもそもこういう面談って何を話すんでしょうね? 医師と話をしたからって何か解決するわけでもないと思うのですが。ストレスの原因を取り除いてくれるのか?って話ですよね。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村