こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

LINEゲームの「ポコポコ」にどハマり中でヤバい

f:id:momijimom:20161108185744p:plain

最近ハマってるLINEゲーム“ポコポコ”

 

少し前に会社の人たちとLINEのスタンプの話をしていて「有料のスタンプで可愛いのいっぱいあるけど課金するのはイヤ」と言ったら、「課金しなくてもLINEポイント貯めて買えばいいんだよ」と教えてもらいました。

 

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
無料
posted with アプリーチ

 

「LINEポイント」のビデオ(CM)を見てもらえるポイントをコツコツ貯めていくんだそうです。めんどくさそうだけど課金するよりはいいかも…と思ってポイントを貯め始めました。

で、その話のときに同僚のSちゃんが「LINEのゲームで“ポコポコ”っていうのがあってね…」と教えてくれたので、私はてっきり「そのゲームやったらLINEポイントがもらえるんだ!」と思ったのですが、そうではないようで一向にLINEポイントなんて貯まりゃしません(どうやらそういうキャンペーンが以前あったらしいのですが)

なのに、私ったら思いっきりどハマりしてしまったのです…。

 

LINE ポコポコ
LINE ポコポコ
無料
posted with アプリーチ

 

私の性格上とても助かる機能が

 

私はすごくハマりやすい性格でして、一旦ハマると寝食忘れて没頭してしまうクセがあります。なので、ここ数年ゲーム関係は封印していたのです。

しかし、このゲームを勧めてくれた同僚のSちゃんが「1プレイするのに1クローバーが必要で、それがなくなると30分は待たないとプレイできないんだよ」と言っていたので、そんな強制的にプレイを止めさせてくれる機能があるならやってみても大丈夫かも、と思って始めたのです。

まあ、結果としてハマってしまった私はクローバー待ちの30分をひたすら気にするようになってしまったわけですけどね。仕事の休憩中は5クローバー(FULL状態)貯まっているのでひたすらポコポコしてます。時々Sちゃんが様子を見にきて色々教えてくれます(Sちゃんの彼氏もポコポコ上級者なので詳しいのです)

あと「冒険ステージ」というのがあって、これはクローバーの代わりにエナジーというのが必要なのですが、これがまた22時にならないともらえないんです(22時になると3回分もらえます)これも強制的にプレイをやめさせてくれることになるからありがたいです。

ただし、立て続けにクリアできてしまうと…、

もらえちゃうんですねー「リワード」としてー(@^▽^@)

「リワード」はクリアできたご褒美みたいなもんです。クローバーもエナジーもうっかり貰えちゃうことがあるので 、こうなるともうやめられません。ヤバイです。こないだちょっとヤバかったです。

 

すっかり私の時間泥棒

 

別にこのゲームやったからってお金が稼げるわけじゃないし、得することがあるわけでもないんですが、ステージクリアできるとマジで嬉しくてテンション上がって幸せなんですよ。こんな小さな幸せでもないよりはいいんじゃないかなぁと思う今日この頃です。

めちゃくちゃ時間泥棒されちゃってるけど、ま、それはそれでいいかな(いや、ポコポコやるより記事書けって)

 

www.momijimom.net

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村