こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設1周年!ホントに色々あった1年でした

f:id:momijimom:20161120200924j:image

今日でちょうど1年

 

この「こがねもちになりたいぶろぐ」をはてなで開設してから今日でちょうど1年になりました。

去年の今頃は新婚だというのにすごく辛い毎日を送っていて、この先どうやって生きていったらいいのかわかりませんでした。仕事中になんだか突然思いついて発作的にブログを始めたのです。

このとき衝動的にブログを始めたことを今では本当に良かったと思っています。

心のモヤモヤを吐き出したり、日々の出来事や疑問に思ったことやわかったことを文字に書き起こしたり、こういうのってすごく大事なんだなと実感します。

こういう積み重ねが自分のためになって、更にひとのためにもなることを目指しています。

 

色々あった1年

 

大晦日に二度目の離婚届けを出しちゃったりしました。

 

www.momijimom.net 

 

その後しばらく同居してた元ダンナはついに出て行きました。

 

www.momijimom.net

 

一緒に暮らしていた愛猫が虹の橋へ旅立ってしまいました。

 

www.momijimom.net

 

本当に生きてると色々ありますよね。どうしようもないこともいっぱいあります。

何事もなく平穏に無事に幸せに生きていきたいけど、中々そうは上手くいきません。すべては諸行無常なんだと痛感しています。だからこそ今この瞬間あるものを大事にしていきたいと思うようになりました。

 

現在の実績

 

  1. 月間PV17000くらい
  2. 購読者数386人
  3. 投稿数238記事
  4. Twitterのフォロワー数384人

 

1.月間PVは先月の16000よりはやや増えた程度で、むしろ日々のPVは低迷していました。でも無印良品のスケジュール帳の記事が久々に当たりまして、いきなり検索キーワード「無印良品 スケジュール帳」で1ページ目にきたり、はてなトップの「手帳」カテゴリーに載せていただいたりして4桁PVが続いたので嬉しかったです。ちなみにブックマーク数は数日かけてやっと10集まった程度なので、「はてなブックマーク」の人気エントリーにも載らなかったと思います。ブクマの力なしでもPV集められることもあるんですね。

 

www.momijimom.net

 

2.購読者数は、はてなブログの読者さんが363人、feedlyの読者さんが23人なので、先月から23人と1人、計24人増です。今月はいっぱい増えたのでとても嬉しいです。ありがとうございます<(_ _*)>

 

3.投稿数は5記事増でした。削除した記事は4つなので新規で書いた記事は9つ。先月と同じですかね。このぐらいのペースが私に合ってるのかなと思い始めていますが、頑張れるものなら頑張っていっぱい書きたい気持ちはあります。気合が足りないのか。

 

4.Twitterのフォロワーさんは8人増です。私からフォローすることはあまりありません。たまーにフォローを返すことはあります。こんな私で良ければフォロー大歓迎です。ブロックなどはしませんので。

 

これからの目標

 

前回の目標は「A8.netの収益が出るように頑張る」「他の人のブログから何かを学ぶ」でした。収益出ないし何も学べませんでした。ダメすぎる私。

 

これからは、

  1. リライト頑張る
  2. 更新も頑張る
  3. マネタイズも頑張る

というなんだか当たり前の目標を掲げて頑張っていこうと思います。

 

収益報告はなし 

 

今回で毎月の運営報告は終わりにしますが、収益報告は先月で終わりにして今回はやりません。なんというか、報告するほどの収益が上がらず、なかなか厳しいものがありまして、これからブログで稼ぐぞ!と思っている人をガッカリさせてしまうのではないかと思いまして。本当に情けないです。どうしちゃったの?ってくらい売上がないのです。

やっぱり稼いでる人の収益報告は夢があっていいですよね。憧れます。私もそうなるつもりだったのですが、1年では難しかったです。向き不向きがあるんでしょうか。 

でもブログを書くのは好きなので、続けていきたいと思っています。諦めなければ、そのうち稼げるときが来るかもしれないし(来ないかもしれないし)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村