こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

「あずきのチカラ(目もと用)」使ってみました!

ひどい頭痛がした日のこと

 

こないだ、夜にすごく頭が痛くてズキズキしてて「こりゃダメだ、早く寝ちゃおう!」と思って布団に入りながらTwitterでその旨を呟いてたんですね(私はスマホ依存症なのでどんな時もiPhoneは離しません)

するとフォロワーさんから「おだいじに。目に蒸しタオルを乗せるのもいいかも。」と優しいリプをいただきまして、早速やってみたんです(Sさん、その節はありがとうございました<(_ _*)>)

タオルを濡らしてレンジでチンして目に乗っけて寝たら、すっごく気持ちよくてそのままスーッと眠りについてしまいました。

目に蒸しタオル、すっごく気持ちいい!

目が覚めるとすっかり頭痛は治っていました。へー、目を温めるのっていいんだなぁ…(∵`)

 

困ることもあるので代用品を

 

蒸しタオル、すごく良かったんですけどね、眠りについたあとに寝返り打ったりしてタオルが落ちて枕元が濡れちゃう可能性があることと、冷えてしまった濡れたタオルの置き場に困ることが難点でしょうか(前もって置き場を用意すればいいんですけど)

というわけで、タオルを濡らさなくても目を蒸気で温められるグッズ「あずきのチカラ(目もと用)」というやつをドラッグストアで買ってきましたーヽ(*゚ω゚)ノ

f:id:momijimom:20161127151626j:image

 

箱を開けると中にお手玉らしき物体が入っていましたよ。

f:id:momijimom:20161127151637j:image

 

お手玉を広げてみました。小豆が入っているのでシャリシャリ音がします。

f:id:momijimom:20161127151648j:image

 

使ってみた感想

 

電子レンジで30~40秒ほどチンして目の上に乗せます。

適度な重さがあって目の周りにいい感じにフィットしますが、目玉の部分だけには小豆が入らないようになっているので目(まぶた)自体を圧迫することはありません(実は使うまでこのことがちょっと心配でした)

あと、匂いに敏感な人は温めた直後の小豆の匂いが気になるかもしれません。といっても変な匂いじゃなくて美味しそうな匂いです。おしるこ? ぜんざい?

そんなに長い時間使うものじゃないみたいで、わりとすぐに冷めてしまいますが、箱に書いてある説明を読んでみたら、「5分を目安に使用する」だそうです(え、私ずっと乗せてるけど? だって気持ちいいんだもーん)

この「あずきのチカラ」ですが、「くり返し使える!」といっても「250回」までと書いてありました。うーん、いちいち回数なんて覚えてないよね。250回超えるとどうなるんだろう? 小豆が腐っちゃうとか? おしるこになっちゃうとか?

ま、いいや。とりあえず、250回超え目指して頑張ります!(そういうんじゃない)

 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村