こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

猫月美々さんの「超簡単。引き寄せ、これだけ。」を読んだ感想

 「引き寄せ」の本は色々あれど

 

私、実は「引き寄せの法則」というものに関して興味はあったものの、そんなにたくさんの本を読んだりしていたわけではありませんでした。

だって「引き寄せ」関連の本ってメチャクチャ多くないですか? いっぱいありすぎて「コレ読もう!」って決め手になる本が逆に見つからないというか…。

で、「興味はあるんだけどなかなか…」という状態の私がKindleUnlimitedで見つけたこの一冊。

超簡単。引き寄せ、これだけ。

超簡単。引き寄せ、これだけ。

 

 Amazonの紹介文はこちら

引き寄せの法則の原理原則は、分かったけれど、
じゃあどうしたら願いは叶うの?幸せになれるの?

そんな疑問にお答えするため、これだけすれば願いが叶う、
幸せになれるという方法をまとめました。
詳しい解説はありません。
ちょっとの意識の変化が人生を変えることを実感してください。
少し行動を変えることで、現実が変わることを体験してください。

引き寄せの法則の原理原則は知らない方にもおすすめです。
引き寄せの法則なんて、知らなくても大丈夫。
引き寄せは誰でも無意識に使っている力なので、
法則自体を知らなくても使いこなすことは出来ます。
本書ではそのコツをご紹介していますので、
どれか一つでも、気になったものから試してみてください。

巻末には、おまけとして「投資・投機でお金を増やすヒント」を書きました。
これだけでも一読の価値があるかと思います。

皆さまが幸せな人生を歩まれますように祈って。

猫月 美々

 

え、この本を読もうと思った決め手ですか? 

もちろん猫の表紙です!(キッパリ)あと著者さんの名前?

 

スポンサーリンク

 

 

読んでみた感想 

 

この本は引き寄せについての法則の解説や理論を紹介する本ではなくて、活用の方法だけに焦点を当てています。つまり、具体的に「何をすれば幸せになれるのか」ってことです。うん、手っ取り早くて良いですね。こういうの好きですよ。理屈じゃなくてとにかく実践が大事ですもんね。

まず、たとえ思ってなくても言葉に出すと良い言葉は「今日も良い1日になる」「あー良く眠れたー」「今日も素晴らしい1日だった」だそうです。ホントにそうだったかどうかは関係ないんですって。言葉にすると現実になるんですって。マジかー。言葉のチカラすげー。

そのあとに「呟くだけでどんどん幸せになれる魔法の言葉」とやらが紹介されています。著者さんは猫ちゃんに対しても語尾に「にゃ~」をつけて言っているそうですよ。いいですね!素敵ですね!

この本は理論的なことは紹介されていないものの、「引き寄せの基本概念」というのは紹介されています。それは「すべては今は基準であること」です。とにかく今の自分の状態を否定してはいけないということ。今の自分の状態を否定すると引き寄せたものを受け取る準備ができないのだそうです。どんなに不幸に思える状況でも何か恵まれてることがあるはず。そこに感謝するんですって。

おかげさまで私はこれを読んでから私あんまり自分のこと「不幸だ」って思わないようになってきてます。いい感じです。

 

ノートに願いを

 

この本の中で「超簡単、願い事の叶え方。」というのがありまして、その中の一つに「願いをノートに書き出す」というのがあるんですが、さっそく私もやってみました。ただし、願うときの注意点みたいなものがあって、慣れないうちは結構難しいんですよね。えーどうやって書けばいいの?って悩みます。

実はまだ12個くらいしか書けてないんですけど、そのうちの1個は叶ったんですよ。といっても「カルビマックを食べる」というささやかな願いなんですけどね!だって「いきなり難しいことを願わないのがコツ。」って書いてあったんですもん!(ちなみにメッチャ美味しかった!また食べたい!)

こういう軽い願いを繰り返すことで成功体験を重ねて「願えば何でも叶えられる思考」を手に入れるんだそうですよ。まずはコツを掴むことなんですね。

 

著者さんについて

 

猫月美々さんはバツイチで猫3匹と暮らしているということで、それだけで親近感が湧いて「好き!」ってなりました。他にも著書が何冊もあるんですが、表紙は全部(多分)にゃんこさんです。おそらく一緒に暮らしているにゃんこさんなのでしょう。素晴らしいですね!

そして、猫月美々さんの他の本もKindleUnlimitedで無料で読むことができます。それにブログをやっていらっしゃるんですが、そのブログの中で「本を買わなくてもこのブログに全部書いてあります」と堂々とおっしゃっています。儲け主義じゃない感じが好印象でした。ホントにいい人なんですねぇ…(´▽`)

猫月 美々の引き寄せ徒然日記

最近はこちらのブログを覗くのが朝の日課になっております!これからもお世話になります!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村