こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

引き寄せの法則にならってブログ名を変えました。

f:id:momijimom:20161214203802j:plain

最近ずっと気になっていたこと

 

少し前に「引き寄せの法則」というものを知ってから、ずっと心に引っかかっていたことがありました。

はい、記事タイトルにある通り、「こがねもちになりたいぶろぐ」というブログ名のことでした。

「引き寄せ」を少しでもかじったことのある方でしたらご存知だとは思いますが、実は引き寄せ的には願い方として「なりたい」とか「したい」とか「こうなるといいな」などという言葉は使ってはいけないんです。

どういうことかと言いますと、「引き寄せ」では思考が現実になるので、「なりたい」と願ってしまうと「なりたいと思っている状況」が引き寄せられてしまうんですよね。なので、いつまでたっても「ああ、こがねもちになりたいなぁ…」と思っている状態のままでいることになります。

そんな縁起でもないブログ名をつけていていいのだろうか…

と、ずっとモヤモヤしていたのですよ。

 

さっきいきなり発作的に

 

そんなモヤモヤした心持ちのままこのブログを続けてきたわけなんですが、やっぱりなんとなく愛着もあるし変えられずにいました。ブログ名変えるのって勇気いりませんか? 私はなかなか勇気が出ませんでした。

そして、最近「ブログの記事書かなきゃなぁ」と思いつつもどうもモチベーションがイマイチというかなんというか書く気が起きない状態が続いていました。今日も「あー書かなきゃなぁ、でもなんか書きたい気持ちが起きないよなぁ」って思ってたんです。

ところが、先程なぜか急に「そうだ!今ブログ名変えちゃおう!」と衝動が起きました。

あれだけグズグズしていたのに、私ったら、いったいどうしちゃったのか。

あ、今日は満月か。

満月は何かを解決できる日と言われています。なるほど。ブログ名解決しちゃった。

 

新しいブログ名について

 

で、先程の説明の通り、引き寄せ的には「こがねもちなりたい」だと「こがねもちになれない」と同義なのです。願い方としてベストなのは言い切ってしまうこと。つまり、まるでもう叶っているかのような願い方が良いのだそうです。

そこで、「こがねもちなぶろぐ」と言い切ってしまうことにしました。そう、私はもう小金持ちです。誰が何と言おうと小金持ちなのです。そして、ここはそんなブログ。

というわけで、これからもどうぞご贔屓にーヾ(*´∀`*)ノ

「こがねもちなぶろぐ」をよろしくお願いします!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村