こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

私の心の中の編集者が記事を書くように促してきた

f:id:momijimom:20161229102232j:plain

昨夜の夢の話

 

すっごいどうでもいい話なんですが夢に「編集者さん」が出てきまして、ブログ記事の進捗具合を聞いてきました。

「どうですか? 進んでますか?」というので、「いや、書こうとは思ってるんですけど書けてなくて…」と申し訳なさそうに返事をすると、「いいんですよ、大丈夫ですよ」と責めることもなく優しいお言葉をかけてくださいました。

ああ、優しい編集者さんで良かった…ε-(´∀`*)ホッ

いや、誰なんだよ。

 

なぜそんな夢を見たのか

 

別に編集者さんが担当につくような仕事もしていないのに何故こんな夢を見たのだろうか…、って最近ブログ更新できてないからに決まってますよね!

で、どんだけ更新してないのか、チェックしてみたら前回の記事は12/17の更新でした。

 

www.momijimom.net

 

なるほど、12日間も更新しなかったことって今までありませんでしたから、無意識に気にしていたんですね。それで夢に「編集者さん」が出てきたと。

 

誰でも心の中に「編集者さん」

 

きっと誰にでも心の中に「編集者さん」がいるのでしょうね。

厳しい「編集者さん」、優しい「編集者さん」…、私の「編集者さん」はとっても優しいので記事を更新できなくても怒らないのです。だからついついサボってしまいます。

「書けるときに書いてくれれば良いですよ、それまで待ってますからね」という感じです。優しい!

毎日更新している人は本当にすごいと思います。きっととても厳しい「編集者さん」がいるんだと思います。

「今日は更新するのを休みたいだと? ふざけんな!いいから書け!」という感じでしょうね。怖い!

さて、結果的にどっちが良いのでしょうか?

マイペース更新のほうが続く人もいれば、毎日更新で伸びる人もいますから、何とも言えませんよね。ブログをやる目的にもよるでしょうし。

ややMっ気のある私としては、厳しい「編集者さん」に「いいから書け!」って言われたい気もしますけどね…(*´艸`)

 

しかし、数日更新しない程度ではそんなにPVも落ちなくなってきたので安心していた部分もあったんですが、さすがに12日も更新しないとダダ下がりですねぇ…、反省です。

今日は今年最後の新月の日ですし、決意新たにブログ更新頑張ろうと思います!あと、新月の日に願い事を唱えると叶いやすいそうなので唱えてみます。

来年は余裕のある生活をするぞー(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-(色んな意味で)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村