こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

非公開の「ほしいものリスト」から届いた贈りもの

不思議な出来事

 

先週のことですが、仕事から帰ると郵便受けにヤマト運輸からの不在連絡票が入っていました。宛名は「もみじ」となっています。もうこれはアレしかない。そう、Amazonの「ほしいものリスト」からの贈りものですよ。

いや、でも待てよ。もう「ほしいものリスト」からの贈りものは何度も頂いてしまったので「もうこれ以上皆様のお世話になるのは申し訳ない」という思いからブログに貼り付けていた「ほしいものリスト」のリンクは引っ込めたのです。なので、届くはずがないのです。

いったいどういうことなんだろう?

不思議に思いつつ、ヤマトさんに再配達をお願いして受け取りました。

 

届いたもの

 

Amazonの箱を開けてみると、2つの商品が入っていました。

f:id:momijimom:20170205104440j:image

 

一つ目は西野カナのCDです。「ほしいものリスト」にはなかった商品。でも嬉しい!

f:id:momijimom:20170205104448j:image

 

楽天Musicの記事のときに「西野カナばっかり聴いてる」って書いたからかな?

f:id:momijimom:20170205104456j:image

 

www.momijimom.net

 

 

二つ目はタニタのクッキングスケール。これずーっと欲しかったやつ!

f:id:momijimom:20170205104507j:image

 

ティファールのと迷ってたんだけど、やっぱりこっちのがいい!シリコンカバーかわいいし!

f:id:momijimom:20170205104515j:image

 

電池も同梱されていたので、裏面からインしました。

f:id:momijimom:20170205104525j:image

 

スイッチオン!数字が大きくて見やすいですね。とってもいい感じー(*´∀`*)

f:id:momijimom:20170205104532j:image

 

何か計らなくては!ということで辛子明太子のおせんべいを計りました。20gでした。

f:id:momijimom:20170205104538j:image

 

 

謎を推理

 

もう引っ込めてしまった「ほしいものリスト」ですので、自分でもその存在をすっかり忘れていたくらいでした。クッキングスケールのことも少し前までは忘れていて、最近になって「ああ、やっぱり欲しいなぁ。楽天のポイント貯まったら買おうかなぁ」って思い始めていたところだったのです(「ほしいものリスト」に入れてたことも本当に忘れていました。早まらなくて良かったー)

本当に本当に嬉しくて、送ってくれた方には感謝でいっぱいです。でも、どうやって私の「ほしいものリスト」に辿り着いたのでしょうか?

試しに「ほしいものリスト」のページから「友達」で「もみじ」と入力して検索してみました。検索結果19件。この中から私を特定するのは難しいです。おおよその見当はつくかもしれませんが。

となると、以前にも送ってくれた方だろうか?と推測しています。購入履歴から再度送ってくれたんじゃないかな?と。でも、そんな奇特な方いるんでしょうかね?

謎は深まるばかりですが、クッキングスケールは大事に使わせていただきます。西野カナも有り難く聴かせていただきます。

送り主さま、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

関連記事

 

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村