読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

春限定!大人気のボタニストスプリングシャンプーを使ってみた!

ボタニストのスプリングシャンプー

 

私、去年からボタニストのシャンプー&トリートメントを愛用していました。

 

www.momijimom.net

 

しかし、そろそろ飽きてきたというか、他のシャンプーに浮気してみたくなってきたというか、ボタニストも卒業かなーと思っていた矢先、春限定のスプリングシャンプーが発売されたと知りまして、もう限定モノに弱い私は飛びついてしまいましたよ。

 

スポンサーリンク

 

 

本日到着

 

楽天の公式サイトではスプリングシャンプーはモイストタイプもスムースタイプも両方とも既に売り切れていまして、楽天のポイントを使って買いたかった私は仕方なくトリートメント(スムース)だけを注文しました。

でも当然ながらシャンプーも欲しいので念のためダメ元でAmazonで検索したら、ちゃんとあるではありませんか!(ちょっと前に見たときはまだAmazonでは売ってなかった)こっちも売り切れたら大変と慌てて注文。

で、本日どちらも到着いたしました(Amazon箱でけー)

f:id:momijimom:20170216195519j:image

 

それぞれ開封して出してみると、こんな可愛いシャンプー&トリートメントが。

f:id:momijimom:20170216195526j:image

 

早速使用してみた感想

 

ちなみに私が買ったのはどちらもスムースタイプです。なぜかというとキャップ部分が白くて可愛かったからです。ただそれだけ。

シャンプーのほうはチェリーブロッサム&ピーチの香りです。チェリーブロッサムとは桜のことでしょう。桜の香りって? よくわかりませんが、まぁピーチの香りがほんのりとして全体的にはハーブっぽい香りでしょうか。なんか美容院のシャンプーみたいです(そりゃ美容院によって違うでしょうけど)

トリートメントのほうはチェリーブロッサム&ストロベリーの香りです。こちらはフルーツの甘い香りがシャンプーより強めです。数時間前に使用しましたが、まだ髪から甘い香りがします。今まで使ったことのない香り。でもイヤな感じではありませんね。美容院のトリートメントみたい(しつこい)

今んとこ髪サラッサラです(朝起きたらどうなるか知らん)ちょっとワンランク上の女になってみたいな気がします(気のせいです)

ちなみにこちらはモイストタイプ。キャップ部分は黒です。

 

 

以前発売された期間限定リフレッシュシャンプーのほうはトリートメントは発売されなかったんですよね。シャンプーのみでモイスト(しっとり)かスムース(さらさら)か選ぶだけ。ここに「シャンプー&トリートメント」って書いてあるけど違うから!モイスト&スムースだから!「シャンプー&シャンプー」だから!

 

 

その点、スプリングシリーズは「シャンプー&トリートメント」揃ってて嬉しいです。でも公式ではセット売りはしてなくてシャンプーだけ完売という状態ですが仕方ありませんね。それだけ人気なのでしょう。この感じだと近所のドラッグストアでお目にかかるのは難しそうです。

 

それじゃ!

 

追記(2017/02/25)

 

ごめんなさい<(_ _*)>前言撤回です。

「近所のドラッグストアでお目にかかるのは難しそう」なんて書きましたが、数日前、近所のドラッグストアに入荷されてました!しかもセット販売で!

店頭でも簡単に手に入りそうですね…( ̄▽ ̄;)

 

追々記(2017/03/29)

 

昨日、近所のドラッグストアに行ったのですが、もう一っつもありませんでしたヽ(・∀・)ノ ボタニストスプリングブームはもう去ったのでしょうか…?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村