読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

ついに仔猫がやってきた!

里親募集をチェックする日々

 

去年の9月に愛猫ユキさんが旅立ってから、もう半年以上が過ぎました。 

www.momijimom.net

 

一応、ネットなどで里親募集の情報はチェックしていたのですが、色々と条件が合わなかったりということもあり、なかなか新しい猫を迎える決心がつかずにいました。

そんな中、週末の早朝ウォーキングのコース途中にある動物病院(ユキさんが息を引き取った病院)の貼り紙もチェックしていました。

ところが、ここ数週間ほどは週末に遠出する用事があったり、雨が降っていたりでウォーキングをしばらくお休みしていたのです。

 

「仔猫います」の貼り紙

 

やっと天気が良くなった昨日。久しぶりに早朝ウォーキングに出かけまして、いつものように動物病院の前を通り過ぎようとしたら、

「仔」「猫」「い」「ま」「す」

A4サイズの紙に一文字ずつ。デカデカと貼ってありました。でも写真とか詳細は全然ありません。

見たい! でも、まだ朝の6時前です(5時半からウォーキングしてます)動物病院は開いていません。そして、昨日は出かける用事があったので諦めました。

 

そして今日

 

買い物ついでにちょっと見るだけ。どんなコか見るだけ。ホントに「見るだけ」のつもりでした。

見せてもらったら、まだ小さい!生後2ヶ月くらいのようです。色はグレーのようなマダラ模様っぽい感じですが、ところどころ白くて後ろ脚には白い靴下を履いているようなオシャレ柄(?)

すると、スタッフのお姉さんが「抱っこしてみます?」と。是非是非!と抱っこさせてもらいました。

で、抱っこさせてもらうと、人見知りもせず、全然いやがらないどころか、膝にちょこんとおさまりました。かと思うと、肩によじのぼろうとしたり、超人懐っこいのです。

か、かわいい…(〃▽〃)

聞くところによると、まだ里親は決まっていないとのこと。今、私が決意すれば、その場でこのコは家族になるのです。

いや、そんな大事なこと、この数分で決めていいのか。もっと考えるべきじゃないのか。頭の中を色んな思いがグルグルグルグル…

 

決めちゃった

 

f:id:momijimom:20170416200449j:plain

 

生後二ヶ月。女の子。体重500g。病院に来たばかりのときは栄養状態も悪く風邪もひいていたようですが、今は超元気です(まだ目ヤニが出るので目薬はしないといけませんが)

連れてくる時にキャリーバッグの中でニャーニャー泣いていたので声をかけながらきたのですが、吐いてウンチしてオシッコもしたようです。キャリーバッグの中はすごいことになってました。

帰宅後すぐにシャワー浴びましたが、暴れませんでした(ユキさんはシャワー無理だったのでビックリ)

そして、なんとドライヤーも大丈夫でした!やんちゃだけど物怖じしないから扱いやすいかもしれません!

うちでの「初ごはん」と「初水飲み」はクリアしたのですが、「初トイレ」がまだなので心配中です。でもキャリーバッグの中で盛大(?)にやらかしてくれたので、しばらくトイレしない感じなのでしょうか。病院では猫砂じゃなくてシートを使っていたので、うちの猫砂トイレを「トイレ」と認識してくれるかどうかが問題です。一応キャリーバッグに付いていたウンチを拭いたティッシュを猫砂に置いて匂いは付けたんですけど、わかってくれますでしょうか。

実は故ユキさんも仔猫時代に1~2回トイレじゃないとこでやっちゃったことがあったので、最初は失敗も覚悟しとこうと思いますが…。

 

そんなこんなで、また猫記事が増えるかもしれません!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村