読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

仔猫元気すぎ。キャットタワーが欲しい今日この頃

f:id:momijimom:20170501161312j:image

日々成長するエネルギーの塊

 

うちに来た直後500gだった仔猫の体重は2週間経って750gになり、ジャンプ力、よじ登り力(?)も増してイタズラしまくり状態です。げ、元気なのは良いことよね…ヽ(;▽;)ノ

まあ、でも、ちょっと元気すぎて困ってたりもするので、キャットタワーでも買ってあげようかと思案中です。

キャットタワーの条件としては、ある程度の高さがあり、突っ張り式じゃなく据え置きタイプのもの、なるべくシンプルな作り、そしてリーズナブル(1万円以内)といった感じです。

とりあえず、この条件に当てはまる第一候補がこちら。

 

 

とにかくじっとしていてくれないので、写真を撮るのも難しいくらいなのです。落ち着いてくつろいでいる姿をあまり見ていない気がします。私が仕事に行っている間に睡眠をとっていると思われ、私が帰宅するともう大暴れですからね。可愛いは可愛いのですが、頼むから少し落ち着いてくれと言いたくなります。

キャットタワーで上下運動いっぱいして少しでもエネルギーを発散してほしいものです。

 

声と検便と血液検査

 

そういえば、最初ほとんど出なかった声が少しずつ出るようになってきました。まだ蚊の鳴くような小さい声ですが、ちゃんと出た時は「すごーい」と褒めてあげてます。声が出ただけで褒められるっていいな!

それから、動物病院で検便と血液検査をしてきました。結果、便に寄生虫はいなくて、白血病もエイズも陰性でした。で、ワクチンも打てたし、良かった良かった!

そして、更に良かったことがありましたよ!

なんと、こちらの動物病院から引き取った仔猫だったため、最初のワクチンということで無料にしていただいたのです。もちろん、検査もろもろ全部無料でした!

実は「いくらかかるんだろう?」と内心ビクビクしていたのでホントに助かりました(;´∀`)…ま、次からはお金払いますけどねー。

あ、そうだ!今のうちにペット保険も入っとかなくちゃ!

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村