こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tカードとしても使えるソフトバンクカード申込み

先日iPhone6sを購入した際にソフトバンクカードを作ってみたもみじです。 www.momijimom.net ソフトバンクカードとは? ソフトバンクカードはいわゆるプリペイドカードですが、Tカードとしても使うことができ、毎月の通話料でもTポイントが貯まるということ…

アドセンスの収益額1000円を超えました

ついにアドセンスの最初の難関をクリアしたもみじです。 そうです、タイトルにある通り収益が1,000円を超えたのです。 ありがとうございます<(_ _*)>感謝です! アドセンスの口座登録がまだできてなかった まず1,000円の収益をあげなければPINとやらがGoogle…

爪を絶対に切らせてくれない猫さんのお話

はてなブログのお題に挑戦です。お題「我が家のペット」 うちの猫さんの紹介 我が家の猫さんは女の子で8歳でございます<(_ _*)> 猫さんは普段は温厚で人懐っこく誰にでもスリスリしていくコです。 ゴロゴロと喉を鳴らすことはあっても威嚇なんてことは滅多に…

楽天アフィリエイトに登録したら「カエレバ」と「ヨメレバ」が使えるようになった

今までアフィリエイトはAmazonアソシエイトとA8.netしか登録してなかったもみじです。 いっぺんに色々やるとわけわかんなくなっちゃうタイプなので、気持ちと時間に余裕があるときに少しずつ色々やっていこうかと思って。 楽天アフィリエイトにも登録してみ…

ソフトバンクで知らないうちに買わされていたモノたち

もう何が何やらワケがわからないもみじです。 ソフトバンクショップのお姉さんもお兄さんも誰も信じられなくなってきました。 iPhone6s本体以外に色々ついていた 私、つい先日iPhone6sを購入したのですが…。 www.momijimom.net ショップで登録もろもろ終わっ…

iPhone 4sからiPhone 6sへのデータ移行。なぜかメールとメモ帳だけが移せない!

最近はiPhoneのことで頭がいっぱいだったもみじです。 もうどこに振り分けていいかわからなくなってきたので「iPhone」のカテゴリー作っちゃいました。(ホントはあまりカテゴリー増やしたくないんですが…) www.momijimom.net まずはデータ移行 新しい機種…

アドセンスの収益は公開しても問題なかった!

アドセンスの規約について少々(かなり?)誤解をしていたもみじです。 アドセンス収益を遠回しに言うのはナゼ? 実は私、最近まで「アドセンスの収益は公開してはいけない」と思っていたんです。 私以外にもそう思ってる方いっぱいいるはずです、きっと。 …

水筒嫌いな私がタンブラー(サーモカップ)を買ってみました

水筒というものが大っ嫌いなもみじです。 水筒が嫌いな理由 あの飲み口部分の入り組んだ構造とゴムパッキンが嫌いなのです。 ちょっとでも放置しようもんならゴムパッキンに汚れがついちゃって、いくら擦っても落ちないし、しかも奥まった溝のとこまではなか…

SEO初心者の私がSearch Consoleのサイトマップ送信をやってみた

実はSEOだとかアクセスアップの方法だとか何にも知らなかったもみじです。 とりあえず、このブログを始めるときに「Googleアナリティクス」と「Search Console」は欠かせない、ということだけはなんとなく知っていたんですが、詳しいことはイマイチよくわか…

読者登録してくれた人が100人を超えました!

今日は皆様に感謝の気持ちを伝えたいもみじです。 実は一昨日からまた私のブログがはてなさんに「おすすめ」されていたようです。 www.momijimom.net これで二度目となりますが、この時と違って今回はトップページに載るまではいきませんでしたし、アクセス…

A8.netのセルフバックを上手く使えなかった話

A8.netというアフィリエイトに今頃になってようやく登録したモタモタもみじです。 なんと、私ったら「ブログで収益を得たい!」とか言ってるくせにまだ登録してませんでした。アホですよね、今まで何やってたんだって感じですよね。 セルフバックという素敵…

私が読みたいと思ってしまう記事とは?

暇な時、はてなの新着エントリーから色々なひとのブログに飛んでいるもみじです(一応読み逃げじゃなくてスター☆をポチっとしてから帰ってますよ) 当然ながら人それぞれに読みたい記事って違うとは思うんですけど、私が新着記事の一覧からついつい選んでし…

iPhone 4sから6sへ機種変更したときの話

離婚による諸々の変更手続き なにやら思い切ったことをしてしまったもみじです。 事の始まりは、iPhoneの利用料金の引き落とし先の変更手続きでした。旦那(離婚済)の口座から私の分を引き落とすわけにもいきませんので(というか「早く変更手続きしろ!」…

専用端末がなくても電子書籍は読めるらしい

電子書籍への誤解 電子書籍のことをよく知らなかったもみじです。 こういう電子書籍リーダーを買わないと読めないと思ってました。 Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック posted with カエレバ Amazon 2015-06-30 Amazon 楽天市場 なので、別にいらないもんね…

独自ドメインに変えると設定とか超めんどくさい

独自ドメインに変更 もう頭がパンクしそうなもみじです。 タイトル通り独自ドメインに変更したわけなんですけど。完全になめてました。まさかこんなに設定やら何やらめんどくさいとは思いませんでした。 まず独自ドメイン取得のとこからしてめんどくさかった…

暖房費節約に最も良いのは…布団とにゃんこだー!

電気代が倍に! いつもの電気代の倍額の請求が来てビビってるもみじです。 毎月2,000円台だったのに今月5,000円台なんですけど??なんで?なんで?パネルヒーターつけすぎってわけ? 使い過ぎってわけ? た、確かにパソコンやってる間ずっとつけてるけども……

ついにProにバージョンアップしちゃいました~!

有言実行しました 昨日こんな記事を書いてたもみじです。 ほら、「今日中に」なんてタイトルにありますよね。 www.momijimom.net そう、その宣言通り…。ふふふ…、やりましたよ、やってやりました…。 じゃーん!Proになっちゃいましたよー(≧∇≦) ただ、はてな…

月のPVが100を突破したら通知が届きましたよ。

初めての通知 先月の終わり頃、はてなさんから「今月のPVが100を突破しました」と通知が来ました。そんな通知が来たのが初めてだったのでとても嬉しかったです。 クリックしたらツイートボタンがあったので思わず押しちゃいましたよ。 『こがねもちになりた…

今日中にこのブログをProにしようと思います!

これから「Pro」へ このブログをProにバージョンアップしたくてうずうずしているもみじです。 Proに移行するタイミングとしては「1日のPVが200~300あれば元が取れる」と言われてるようです(色々な説があるみたいなんですが、あくまでも1つの説として…) …

「こんなブログもあります」ってオススメされた!

「おすすめブログの新着」 今日も特別にリアルタイム投稿してみるもみじです。 実は3日前こんなところに載せてもらっちゃってました。 上の画像はスマホ版のはてなブログで「購読中のブログ」のとこを開くと右上に「探す」っていうのが出てくるんですけど、…