こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月分の電気代の請求が来て恐る恐る見てみたら

恐怖の電気代 前々回の記事にも書いたのですが、去年の今頃は電気代に本当に悩まされていたのです。 www.momijimom.net とにかく今年は電気くい虫のパネルヒーターは使っていませんが、11月半ばから電気カーペットを少し使っていて、その後「エアコンのほ…

私の心の中の編集者が記事を書くように促してきた

昨夜の夢の話 すっごいどうでもいい話なんですが夢に「編集者さん」が出てきまして、ブログ記事の進捗具合を聞いてきました。 「どうですか? 進んでますか?」というので、「いや、書こうとは思ってるんですけど書けてなくて…」と申し訳なさそうに返事をす…

エアコンの乾燥対策に超音波式加湿器を購入した!

この冬は暖房をどうすべきか とても寒がりの私ですが、今冬はなるべく暖房器具を使うのを控えていました。ええ、もちろん電気代節約の為です。昨冬のパネルヒーター使いまくりで反省したのです。 www.momijimom.net しかし、やっぱり寒い!ってことで電気カ…

引き寄せの法則にならってブログ名を変えました。

最近ずっと気になっていたこと 少し前に「引き寄せの法則」というものを知ってから、ずっと心に引っかかっていたことがありました。 はい、記事タイトルにある通り、「こがねもちになりたいぶろぐ」というブログ名のことでした。 「引き寄せ」を少しでもかじ…

猫月美々さんの「超簡単。引き寄せ、これだけ。」を読んだ感想

「引き寄せ」の本は色々あれど 私、実は「引き寄せの法則」というものに関して興味はあったものの、そんなにたくさんの本を読んだりしていたわけではありませんでした。 だって「引き寄せ」関連の本ってメチャクチャ多くないですか? いっぱいありすぎて「コ…