こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの料金が高くてビックリ!困った!どうする?

1月にiPhone4sからiPhone6sに機種変更をしました。 www.momijimom.net 先月の請求額が1万円超え 2月の請求額は11,996円でした。機種変の手数料とか色々あるんで1万円を超えちゃうのは仕方ないと思ってました。ショップの人にもそう言われてましたし。 先…

ブログ開設4ヶ月。少しずつ収益上がってる

今日ではてなブロガー歴4ヶ月のもみじです。 今回も前回の開設3ヶ月の記事と同じよう流れで参ります\(^▽^)/ www.momijimom.net 今現在の実績 月間のPVは10000くらい 購読者数196人 投稿数122記事 ブクマの最高記録28個 ツイッターのフォロワー数201人 …

バリューポイントに登録したらすぐ貯まった

先月からバリューコマースにも登録しているもみじです。 www.momijimom.net バリューコマースの運営するポイントサイト ご存知の方もいると思いますが、バリューコマースにもA8.netのセルフバックのような自己申込や自己購入ができるサービスがありまして、…

ほしいものリストを作ってみて気づいたこと

自分のほしい物がよくわからなかったもみじです。 最近よく見かける「ほしいものリスト」の話 最近アマゾンの「ほしいものリスト」について記事にしてる人をよくお見かけします。っていうか、たまたま私が目にする機会が多かったというだけかもしれませんが…

「毎日更新」を止めてみたけど意外な結果に

一昨日の記事で宣言した通り昨日は更新をしなかったもみじです。 www.momijimom.net 継続日数がストップ この「ブログ日数=継続日数」の公式が成り立たなくなって残念ですが、自分で決めたことですからね。 そっか、去年の11月24日から114日間休まず更新し…

今月のPV10000突破したからペース落とす!

今月は10000PVいくんじゃないかなと期待していたもみじです。 昨日ついに月の10000PVを突破 まさか月の半ばに達成できるなんて\(◎o◎)/ 期待以上の結果になりました。やはりグノシー砲を浴びた日の4000PVが大きかったようです。 www.momijimom.net 先月のPV…

このアパートを追い出されたらどうしようか

色々と悩めるもみじです。 アパートの借主(名義)は同居人 今、家賃の支払いは借主である同居人の口座から引き落とされています。前回の記事でも書いた通り、今月末からは私が支払うことになるんですが、引落し口座はそのままで、私が毎月の家賃と同額の金…

ブログ飯?いや!私はブログ車を目指そう!

ほんの少しずつですが毎月の収益が上がっているもみじです。 ホントに少しです。数千円とか数万円とかじゃないですよ…(^_^;) 今月末から家賃の支払いが追加 同居人があと2週間で出ていき、私は一人暮らしになりますので(順調にいけば、ですが)、今月末か…

おからの猫砂事情と愛猫の変なトイレスタイルとは

私が(愛猫が)いつも使っている猫砂 《楽天スーパーSALE★数量限定》猫砂 ひのきの猫砂 7L ×6袋セット PHKT-70 送料無料 ネコ砂 ネコトイレ 猫トイレ 猫 トイレ砂 ねこすな ヒノキ ひの木 檜 桧 まとめ買い トイレに流せる 水に溶ける キャットランド 楽天価…

コーヒーをココアに変え、そしてチャイに。

基本的にコーヒーが大好きなもみじです。 私がいつも飲んでるコーヒー コーヒーと言ってもレギュラーコーヒーに限ります。缶コーヒーやインスタントコーヒーは味が苦手。これらを「コーヒー好きだよね」って頂くことがありますが、非常に困ります。別物です…

Proの1年コースへの切り替えに失敗した話!

今年の1月からはてなブログをProにしたもみじです。 www.momijimom.net Proの更新手続きのタイミング もうあれから2ヶ月。今は3か月目に入りました。 最初に1ヶ月契約をしまして、次の更新時は1年契約にしようと思ってたんですが、2月3日にはコロッと忘…

初めての人気エントリー!からのグノシー砲

昨日初めてはてなブログの人気エントリーに載ることができたもみじです。 www.momijimom.net 最初はリアルタイムアクセス数の不自然さ 愛猫記事だったので、ある程度はPVが伸びるかなとは期待していて、前回のように700超えて「やっぱり猫記事は伸びるんだ…

激カワ!うちの猫の仔猫時代の寝姿ベスト2

にゃんこ大好きもみじです。 だけど皆さんもそうなんですよね、猫が大好きなんでしょう? ええ、知ってます。知ってますとも。 ここ最近で一番PVが伸びた愛猫の記事 実は先月こんな記事を書いたんですが、 www.momijimom.net これアップした途端にこれ。見て…

保険アドバイザーズの無料相談を利用したよ

どの医療保険に入ったらいいかわからなかったもみじです。 www.momijimom.net 上記の記事にも書きましたが、A8.netのセルフバックを利用して保険アドバイザーズというとこに無料相談を申し込んでみました。面談完了が確認されると7,140円の報酬がもらえます…

楽天ビューティでクーポン使って美容院予約

土曜日に美容院に行ってきたもみじです。 美容院には3ヶ月に1回行くようにしていますが、引っ越してきてからの美容院の新規開拓ができてなくて、わざわざ電車で2時間かけて元住んでたとこの行きつけの美容院まで行っていました。 www.momijimom.net そろ…

久々の業務スーパー!目的のライスコロッケも購入

業務スーパーが大好きなもみじです。この土地に引っ越してくる前はよく行っていました。 また業務スーパーに行きたくなったワケ この辺にはどうせ業務スーパーないんだろうなと最初から諦めてたとはいえ、最近また行きたくてウズウズしてきてしまいました。 …

ランキングサイトがだんだんストレスになり

現在、「人気ブログランキング」と「ブログ村」に登録しているもみじです。 毎日ランキングサイトに記事を反映させるためのping送信をして、トラックバック送信もしてます。 www.momijimom.net 毎日の作業がちょっとしたストレス 毎日記事を予約投稿している…

粉の洗濯洗剤を液体にするか悩む今日この頃

粉の洗濯洗剤を使っているもみじです。 というか粉以外はほとんど使ったことないと思います。 粉の洗剤を溶かしてくれない洗濯機 引っ越す時に買った新しい洗濯機。粉の洗剤を入れる引き出し(?)がありませんでした。普通ありますよね? 引っ越す前まで使…

めんどくさくない!家計簿アプリの「おカネレコ」が簡単!

本格的に家計簿をつけ始めようと思ったもみじです。 もうすぐ元ダンナが出ていき一人でやりくりしなければいけないわけで、これからもっと危機感を持たねばなりませんので…。 今までやってた家計管理 今までは毎月銀行からおろす現金は○万円!と決めて、その…

一人になったから保険に入らないとヤバいわ

医療保険とか何にも入ってないもみじです。 離婚する前は同居人の配偶者として会社などの保険に入れてくれてたようですが(私は手続きとか何もしてないのでよく知らない…)今はもちろん外されて(?)しまいました。 もし病気やケガをして働けなくなったら …

1か月様子を見たダブルレクタングルの結果

ちょうど一か月前にダブルレクタングルにしたもみじです。 www.momijimom.net そして一週間で効果出なくて「ダメだこりゃ」ってなって元に戻そうとしました。 www.momijimom.net しかし、「いや待て。一週間で結論を急ぐべからず」と思い直しまして、一か月…