こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマを変えて更にカスタマイズ色々やってみる!

GWは暇ですので… 私、どうせ行くとこもやることもない独り身ですので、ゴールデンウィークは思いっきりブログをいじってやろうと思っていました。早速テーマごと変えてみましたよ! 今までは「Nishikino」というテーマだったんですが、今回は「Spirea」とい…

ネタが切れてきたと感じたので本を読んでみます。

最近の私、体調的なこともありますが、だんだん記事のネタが思いつかなくなってきたのもあって、「毎日午前0時」と決めている投稿にぜんぜん間に合っていません。 昼休みに書くという慌てっぷり 昨日の記事なんて、昼休み時間に20分くらいでダーッと書きま…

Googleさんの言うとおりにやってみました

アドセンスの「新しい革新的な広告」とは? 今朝、Googleアドセンスの管理画面にログインしたところ、「ページ単位の広告の紹介」などという見慣れぬお知らせが表示されていました。 どうやら昨日から表示されていたようです。アドセンスをやっている皆さん…

Amazon Mobile Popoverを試してみようと思う

Amazonのウィジェットを変えてみた 私、以前こんな記事を書いたんですよね。 www.momijimom.net で、サイドバーに「Amazonおまかせリンク(R)」というウィジェット貼りました。 そしたら、その日に5円の本が売れました!\(^o^)/ って、紹介料は0円です…

GW前なので耳鼻科で薬を大量に貰ってきた話

会社で仲間外れに? 仕事の休憩中に隣でUさんとOさんがお喋りをしていました。 Uさん「Oさん、ボウリング行ったんだっけ? 楽しかった?」Oさん「うーん、まあまあ。でも知ってる人何人かいたからね」Uさん「そうだよね、知らない人ばっかりじゃイヤだもんね…

コバエホイホイを置かなくてはいけない屈辱

夢を見た そこは二階建ての一軒家。一階のトイレの横にもう一つトイレがありました。 そのトイレのドアはずっと閉まっていて誰も入ることのない和式のトイレでした。「開かずの間」ならぬ「開かずの便所」に興味を持った私はそのトイレのドアをうっかり開け…

ブログ開設5ヶ月。少しは成長してるかな?

はてなブログで「こがねもちになりたいブログ」を開設して早5ヶ月。 今回も今までを振り返り、現状を見つつ、今後の目標を立てていきたいと思います。 www.momijimom.net 現在の実績 月間PV20000くらい 購読者数249人 投稿数145記事 ブクマの最高記録252個 …

ストレスに弱いので運動でもしようかと思う

私はストレスに弱く、すぐにお腹を壊すんですが、それにプラスして最近は耳にきているようです。 www.momijimom.net www.momijimom.net 一進一退を繰り返す 最初は数日で良くなって、薬が終わったらまた悪くなって、今回も数日で良くなって…、と思ったら、あ…

3回目!NHK受信料の集金人がやってきた

私はテレビをまったく観ないのですが、先月までは元ダンナがいたのでテレビ自体はありました。そして、元ダンナが出て行ったときにテレビもなくなりました。 www.momijimom.net これで堂々と断れるNHK受信料 今まで2回ほどNHK受信料の集金人さんが来ていま…

なかなか反映されないA8.netのセルフバックとバリューコマース

先月、A8.netのセルフバック経由で保険アドバイザーズの無料相談を申込みました。 www.momijimom.net 先月、バリューコマースのポイントサイトでも1,001ポイント貯まりました。 www.momijimom.net スポンサーリンク // いつまでたっても反映されない A8.net…

少しだけスリムになった食いしんぼうの愛猫

うちの愛猫、実は3月まではデブデブでした。 元ダンナの餌のあげ方が原因だった 夕方は私があげてたので大丈夫だったんですが、朝の量が明らかに多かったんです。何度か私が「これじゃ多すぎだよ」と注意はしていたんですが、私の目の届かないところであげ…

耳鼻科再受診してきました。私メニエール病なの?

先週、耳がおかしくて耳鼻科へ行きました。 www.momijimom.net 薬を飲んで1週間で回復 最初の2~3日は薬が効いてる感じはしなくて症状は変わらなかったのですが、週の後半ですっかり良くなりまして、ちゃんと普通に聞こえるし、ぐわんぐわんした感じもな…

ちゃんと離婚できてない気がする今日この頃

年末に離婚届を出して3月末に元ダンナは出て行きました。 www.momijimom.net ですよね?(はい、間違いありません) 出て行ったあとも続くメールと電話 先ほどの記事にも書きましたが、しばらくメールも電話も頻繁で差し入れにケーキ持ってきたりという感じ…

4月も半ばというのに愛猫も私も寒がりすぎ

もう4月も半ば。暖かい日も多くなってきましたね。寒がりの私といえども、さすがに毛布はしまった今日この頃です。 それでも布団にもぐる愛猫 以前こんな記事を書いたんですが、これは2月の話です。(昼休みにアパートに帰ってきたら毛布にもぐって暖を取…

メモ魔の私がいつもやってる食材リスト作り

私、実はメモ魔です。なんでもかんでもメモします。手帳に書いてたときもありましたが、今はもっぱらiPhoneのメモに入力しています。 メモすることがら 最近、主にメモしているのは「買うもの」「やること」「食材リスト」の3つです。「買うもの」は日用品…

Google Chromeの動作の不具合で私がやってみたこと3つ

私はブラウザにGoogle Chromeを使っているんですが、最近やたら画面がチカチカしたり、いきなり真っ白になったり、とにかく動作がおかしくてイライラしていました。 まずPC自体の不具合かどうかを調べる 最初はパソコン自体がおかしいのかもしれないと思って…

パスタを水に漬けて置いとくといいと聞いて

今日はめずらしく料理のお話ですよー(`・∀・´) 「水漬けパスタ」に挑戦 「水漬けパスタ」って知ってますか? 私は最近まで知りませんでした…(^_^;) 通常お湯で茹でるパスタをあらかじめ水に浸けておくことで時短になりモッチモチの生パスタのように食せると…

業務スーパーのデザート!ミックスベリータルト・ベルギーワッフル・豆乳花(トールーファ)

業務スーパーまた行ってきましたーヽ(・∀・)ノ デザートを買い漁って来た お金ないくせにバカみたいに色々買ってきましたよー(そういうとこ直せって) ミックスベリータルト、チーズケーキ、ショコラケーキ、ベルギーワッフル、豆乳花…、 あ、ココナッツチッ…

カーテンに引っかかるのが日課のマヌケな愛猫ユキ

本日は久しぶりに愛猫の記事ですヽ(*´∀`)ノ いつも伸びてる愛猫の爪 下の記事にもありますように、うちの愛猫ユキさんはなかなか爪を切らせてくれないんです。なので、だいたい普段から爪が伸びています。膝に乗られると刺さってとても痛いです。 www.momij…

クレジットカード払いの家計簿の入力のタイミングに悩む

私は「おカネレコ」というアプリで家計簿をつけています。とても便利なのですが、最近悩んでます。 2秒家計簿おカネレコ-無料の簡単家計簿 開発元:Smart Idea inc. 無料 posted with アプリーチ www.momijimom.net スポンサーリンク // カード払い、いつ入力…

「1日1捨て」やりたいけど基準がわからん

3月末から一人暮らしが始まって、部屋の中をどうするか、何を買って何を捨てるか、などの自由を手に入れました。とっても幸せなことです。 ミニマリストへの憧れ キッチンとバスルームはいらないボトルやスポンジやタワシなどバンバン捨ててだいぶスッキリ…

耳がぐわんぐわん響くので耳鼻科に行ってきました

実は数日前から耳がちょっと変でした。音がすごく響くのです。ぐわんぐわん言うのです。自分の声すら頭の中で響く感じで気持ち悪くて仕方がありませんでした。 まず内科で受診 昨日、お腹を壊してしまって会社を休んだこともあり、近所の内科に行ってきまし…

プリンターを持ってなくても大丈夫でした!

急に所得証明書が必要になりまして、近くの市役所(支所)に行ってきました。 引越し前の居住地の市役所じゃないとダメ 前年の1月1日の時点で住んでた場所の市役所でしか発行してもらえないということで、所得証明書はもらえませんでした。 マジかー。ここ…

Amazonアソシエイトの収益が4ヶ月経っても未だに0円!

私はGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトとバリューコマースとA8.netでブログ収益を得ています。と、言ってもですね…、実はですね…、 Amazonアソシエイトからは未だ0円なのですヽ(;▽;)ノ 逆にすごくないですか? 4ヶ月以上やって…

人間関係を持続するのがとても難しいのです

私は結婚に2度失敗していますが、実はパートナーだけでなく親兄弟、友達にいたるまで、何故か関係を保つことができません。 www.momijimom.net 親兄弟と絶縁中 これは金銭的なトラブルなど色々と問題がありまして、数年前から連絡をとっていません。一時期…

アドセンス広告の内容は変えられるのかな?

このブログではアドセンスの広告を記事上と記事下とサイドバーに貼ってました(PC版の話) これがそのまま収益の多さの順番になっています(記事上>記事下>サイドバー) 位置としては満足だった 2月には記事上と記事下ダブルレクタングルにしていましたが…

お金を持ってないことだけでは人は死なない

先月の家計簿の集計を出してみました。 おカネレコをつけてみた結果 2月の途中からおカネレコというアプリで家計簿をつけ始めたので細かい収支も全部入力済みです。ただ、その時はまだ元ダンナが生活費の一部と家賃を負担してくれていたので本来の正確な収…

商品券が届いたので掃除機を買ってきたよ

昨年の12月にYahoo!ポケットWi-FiからTOKAIコミュニケーションズのフレッツ光に乗り換えました。 その際に価格.com経由で申し込むことで1万円の商品券がもらえるキャンペーンをやっていたので、今か今かと商品券が届くのを待っていました。 www.momijimom.n…

先週の日曜日、同居人は出て行きました。

年末に離婚届を出したものの、すぐには出て行かずにいた同居人こと元ダンナですが、「3月末に出て行く」という約束通り、ついに先週の日曜日に出て行きました。3ヶ月間の他人としての同居生活でした。 これから念願の一人暮らしが始まります。 元ダンナが…

初めての炎上。凹んでたけどそろそろ再開。

先週の土曜日、初めてはてなブログのトップページの人気エントリーに載りました。 普通だったら嬉しいことなんでしょうけど、実はすごく辛かったんです。 初めての炎上 最初はブクマでテクノロジー枠の新着エントリー、そして人気エントリー。ここまではいつ…