こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーライトをカットして目をいたわってあげよう

ブルーライトって何? 近頃「ブルーライトが目に良くない」ってよく聞くようになりましたけど、そもそもブルーライトって何なのでしょうか。 ちょっと調べてみましたら「可視光線のなかで最も強いエネルギーをもつ青色光のこと。目の奥の網膜にまで届いてし…

電子書籍はKindleだけじゃない!楽天Koboも試してみよう!

楽天からクーポンが届いた ある日、いつも大量に届く楽天からのメールの中に「ランクアップしてゴールド会員になったから1冊無料になるクーポンあげるよー」って感じのお知らせが来ていました。 楽天の電子書籍に使える500円のクーポンで「500円以下なら無料…

業務スーパーのロングチップスとフライドオニオン

数ヶ月ぶりの業務スーパー なかなか業務スーパーに行けていないのですが、やっと今日行くことができました。 実は私が行っている業務スーパーのすぐそばにコメダ珈琲もありまして、ずっと食べてみたかった念願のシロノワール(ミニのほう)を食べてきました…

どっちでもいいと思えれば人生はラクになるのかも

辛くて苦しいときは何かに執着しているとき 少し前まで色々辛かったり苦しくなっちゃったりモヤモヤすることが多かったんですが、最近ちょっと考え方を変えてみたら気持ちがだいぶラクになってきたような気がします。 大体なにかにこだわってたり執着してた…

ブログ開設から7ヶ月です。いつもの運営報告です

「こがねもちになりたいぶろぐ」を開設してから7ヶ月が経ちました。 いつものように運営報告をしていきたいと思いますが、もしブログの運営報告の記事がお嫌いな方はブラウザバック(戻るボタンをポチッ)をお願いいたします<(_ _*)> というのも、そういうの…

寝る前にCGアニメ「Peeping Life」を観る毎日。

Amazonプライムビデオでよく観るもの プライムビデオでいっぱい映画を観たい私ですが、平日の夜にゴッソリ2時間も時間を取られるわけにはいかないので(いつも10時には寝てます)ちょっとした短めの番組などを選んで観ています。 一昨日fireタブレットが届い…

どうやら酸素不足が目を悪くする原因だそうですよ

まだ感想は終わっていなかった 以前こんな記事を書いたんです。「目は1分でよくなる!」という本の感想です。 www.momijimom.net 実はまだまだ書きたかったのですが、全部を1つの記事にするとものすごく長くなってしまうので数回にわけて記事を書こうと思…

念願のfireタブレットが届きました!友達に感謝!

まさかこんなに早く手に入るとは 今月初めにAmazonのプライム会員になって喜んでいた私ですが、タブレットを持ってませんでした。 www.momijimom.net 上の記事の中にもありますように、プライム会員の特典の1つである「Kindleオーナーライブラリー」(Kindl…

「育てるサラダ」のその後の発育状況を報告します

ファミリーマートの「育てるサラダ」 今月の初めにこんな記事を書きました。 www.momijimom.net 今日は「育てるサラダ」がその後どうなっているのかをご報告しようと思います。 スポンサーリンク // 種を植えてから2日後~4日後 キッチンと窓際の朝日がよ…

みんながやってる「偏愛マップ」を私も作ってみた

「偏愛マップ」とは カンタンに言うと、自分の好きなものを紙に手書きで書きまくって人に見せると自分のことを相手によくわかってもらえるよーっていうマインドマップ(?)らしいです。 自分自身のことを見つめ直すのにも良いとかなんとか。 「こなゆきの日…

神様は一人だけじゃなかった!感謝でいっぱいです

昨日の夕方の出来事 昨日の夕方、仕事から帰ってきて、ひとり寂しく夕飯のコロッケとしそ納豆を食べていました。半分くらい食べたところで、ピンポーンと訪問者が。 なんだなんだ、先週申し込んだ無印良品のMUJIカードでも届いたかな?と思って、納豆をモグ…

正座や胡座が楽にできる「おじゃみ座布団」とは?

坐禅をやっていた時期 何年か前に精神的にすごく辛い時期がありまして、その時にネット上であるコミュニティに参加してたんですが、そこで坐禅を勧められました(宗教関係ではないです!) 最初はやり方も何もわかりませんでしたが、話を聞いてると「坐蒲(…

卑屈になっていた私に神様からの贈り物が届いた話

卑屈になっていた恥ずかしい私 私、3月にこんな記事を書いたんですが、 www.momijimom.net この記事の中でこんなことを書いていました。 さて、色々とリストにぶち込みましたが、まだそれを公開する勇気はありません。 欲しがってるもの知られるのって恥ずか…

無印良品のMUJIカードをA8のセルフバックから

無印良品のカード「MUJIカード」に申し込み A8.netからの収益がほとんどなくて寂しい私。何かセルフバックで申し込めるものがないかなぁと考えていたのですが、今ちょうど無印良品週間ということを知りまして…、 そうだ!無印良品のカードを申し込んでみたら…

フライパンでカレーを作ったら時短で節約になるかもしれない

カレーを作るときに使うもの 私はカレーを作るときにはいつもシャトルシェフのお鍋を使っています。 www.momijimom.net 大きいサイズもあるようですが、私のシャトルシェフは1.6Lで中のお鍋がとても小さくて一人暮らしにはもってこいなのです。 サーモス 真…

Amazonプライム会員になったのにタブレットがないから困った

実は少し前までプライム会員だった 最近「Amazonのプライム会員はいいよ~オススメだよ~」って話をよく聞くようになりまして、プライム会員いいな~私もなりたいな~と思っていたのですが、そういえば実は少し前までプライム会員だったという話を…。 今年の…

5月の収支バランスは惨敗!大赤字になりました。

先月はギリギリ黒字でしたが … 先月の始めはこんな記事を書いていました。 www.momijimom.net いつもより少し多めの給料プラスGoogleさんからの収入が数万円あった上でのギリギリ黒字という状態でした。 5月の収支バランスはかなりヤバい 5月はゴールデンウ…

ファミリーマートで「育てるサラダ」を買ってきた

ファミリーマートに行ったら 昨日は給料日だったので仕事が終わってから銀行に行きました。で、そのまま近くのファミリーマートに寄ったのです。 サラダでも買おうかなーと思って見てたんですが、「育てるサラダ」なるものを発見。おお、これが「すぐに食べ…