こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり博士は憎めない。映画「レッド・ドラゴン」

映画「レッド・ドラゴン」を観ました レッド・ドラゴン (字幕版) posted with カエレバ アンソニー・ホプキンス Universal Pictures 2015-11-05 Amazon 楽天市場 内容はこんな感じ。 天才精神科医、レクター博士(アンソニー・ホプキンス)が、連続猟奇殺人…

オーナーライブラリーから「仕事は楽しいかね?」

オーナーライブラリー2冊目「仕事は楽しいかね?」 Amazonプライム会員の特典であるKindleオーナーライブラリー(毎月1冊無料でKindle本が借りられる)、先月は「夢をかなえるゾウ」でしたが。 www.momijimom.net 今月はこれを借りてみました! 仕事は楽し…

1分間で目が良くなる7つの視力回復トレーニング

またまた「目は1分でよくなる!」の感想です 感想文がすごく長くなってしまったので、章ごとに分けて記事にしています。今回は第3章です。 第1章の感想はこちら。 www.momijimom.net 第2章の感想はこちら。 www.momijimom.net 今野式7つの視力回復トレ…

ブログ開設8ヶ月です。恒例の運営報告いきます。

当ブログを開設してから今日で8ヶ月が経ちましたので、恒例の運営報告をしていきます。 前回の記事はこちら。 www.momijimom.net 現在の実績 月間PV15000くらい 購読者数333人 投稿数206記事 Twitterのフォロワー数303人 1.月間PVは先月の30000の半分まで落…

投稿時間によるPVの伸びの違いについて調べたら

最近PVが伸びない 最近なかなかPVが伸びずに少し悩んでました。先月くらいまでは記事を投稿するとアクセスガーッと上がって快感だったんですが、そういうのにお目にかかれなくなってしまいました。 なんでかなぁ、最近投稿時間がバラバラだからかなぁ、そう…

ターミネーター4と新起動/ジェニシスを観た感想

休日にはAmazonプライムビデオで映画を観る 土日は買い出し以外に特に出かける予定もなく、あまりにも暇なのでAmazonプライムビデオで映画鑑賞をすることにしました。プライム会員になっておいて良かったですε-(´∀`*)ホッ(いやマジで) 1本目「ターミネータ…

グッドタイミングで苗ポットをいただきましたので

プランターで野菜作り 家庭菜園を夢見て野菜作りにチャレンジしても何故か上手くいかなかった私ですが、ファミリーマートの「育てるサラダ」(ミックスレタス)は食べられるまで育てることに成功しました。 www.momijimom.net 「私にもできた!」と少し自信…

「断捨離パンダのミニマルライフ」を読みました!

ずっと読みたかった本 先月、楽天Koboで買った2冊のうちのもう1冊も先ほど読み終わりました。 www.momijimom.net ちなみに1冊目はこちらでした。 www.momijimom.net 今回もはてなブロガーさん、おはぎさんの本です。読者登録もさせていただいてます。 断捨離…

「写真AC」でクリエイター登録してお小遣い稼ぎ

いつもお世話になってる「写真AC」 私はブログ用の画像はなるべく自分で撮った写真を使うようにしているのですが、時々画像を無料ダウンロードできるサイトにお世話になっています。 それが「写真AC」というサイトです。メールアドレスを登録するだけで無料…

生ゴミが臭すぎてヤバい!今すぐできることは何?

大誤算!愛猫は猫缶を食べなかった! 少し前にこんな記事を書きました。 www.momijimom.net ここで 愛猫のごはんについて書いているんですが、カルカンのパウチタイプよりも缶のほうがお得だと気づきまして、ドラッグストアで猫缶を買ってきたんです。 カル…

プラス5万で暮らしを楽にするアフィリの本を読了

「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」 先月楽天Koboで「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」(著者・鈴木利典)という本をクーポンを使って購入しました。 www.momijimom.net プラス月5万円で暮らしを楽に…

人間って怖い!「トリハダ-劇場版-」を観た感想

Amazonプライム会員になって最初にやったこと そういえば(今更ですが)私がAmazonプライム会員になって、とりあえず最初にやったことは、Amazonプライムビデオの選別でした(その前にジュラシックワールド観たけど) www.momijimom.net 何かいい映画ないか…

ファミマの「育てるサラダ」を実食しました!

「育てるサラダ」を育てる日々 先月、ファミリーマートで「育てるサラダ」を買ってきました。 www.momijimom.net 毎日せっせと写メを撮り、水をやったり、避難させたり。 www.momijimom.net 頑張って育ててましたが、その後の状況をご報告ヽ(*´∀`)ノ スポン…

感謝!3人目の神様は合わせ技の使い手だった!?

突如あらわれた2人の神様の話 先月、私のもとにAmazonの「ほしいものリスト」から2回も贈り物が届きました。 www.momijimom.net www.momijimom.net 1回でも充分なのに、もう感謝でいっぱいで、 ホントに嬉しかったです。 改めまして、その節は本当にあり…

6月の家計簿。収支バランスは微妙に赤字でした。

まずは先々月の話から 先々月となる5月はなんと5万円もの赤字を出してしまい、こんな記事を書きました。 www.momijimom.net 5月はゴールデンウィークで休日が多くて給料が激減したのに加えブログ収益の入金もないというのに、支出は変わらずという状態で…

オーナーライブラリー1冊目「夢をかなえるゾウ」

Kindleオーナーライブラリーを初体験 先月はAmazonプライム会員になり、fireタブレットも手に入れることができました。 www.momijimom.net そして、Kindleオーナーライブラリー(月に1冊Kindle本が無料で借りられるプライム会員特典)が利用できるようになっ…